高浜市役所
タカハマシヤクショ
2024
業種
公社・官庁
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

高浜市は、日本のほぼ中央にある愛知県三河平野の南西部に位置しています。中部地方の中心都市である名古屋市から南東へ25キロメートルのところにあって、東は安城市、西は衣浦港をへだてて半田市、南は碧南市、北は刈谷市に接しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

瓦のまち高浜市の魅力

市内には、“美しい日本の歩きたくなるみち500選” に選ばれた「鬼みち」や、高さ5.2m、胴回り8mもある陶管製の大狸や、瓦のオブジェが点在する公園「大山緑地」、吉浜駅の南東にある縄文時代晩期の貝塚。縄文土器などが出土。付近には今でも貝殻が見られる「正林寺貝塚」など、自然と触れ合い、歴史を感じられるスポットがあります。また、高浜市内の観光案内はもちろん、瓦製の置物や高浜ならではのお菓子などのお土産の販売などしています。

事業優位性

高浜市マンホールカードの配布を開始

マンホールカードとは、下水道広報プラットホーム(GKP)が企画・監修するマンホールのふたに関するコレクションアイテムです。マンホールのふたは、全国でさまざまなデザインがあり、各自治体の特色を表したものとなっているため、ご当地ものとして注目されています。現在、高浜市が配布しているマンホールカードは2種類です。1つ目は、高浜市の伝統祭事である「おまんと祭り」の様子を描いたものです。このマンホールのふたは、高浜港駅前に設置されています。2つ目は、高浜市の地場産業である「三州瓦(さんしゅうがわら)」の鬼面と、市の花である「菊」を描いたものです。このマンホールのふたは、かわら美術館前に設置されています。

会社データ

事業内容 高浜市の今をアシタにつなぐために、まちづくりの主役である市民・地域と、事業者・関係機関・議会・行政がそれぞれの役割を担い、「まちの事を自分ごととして考え、自分には何ができるかということを考え行動できる」市民の方を増やし、市民のみなさんと一緒になって、知恵を絞り、汗をかきながら、まちづくりを進めています。 そして、そのために、「高浜市を盛り上げる!」という皆さまからのご応募をお待ちしています。
設立 昭和45年12月
資本金 なし
従業員数 290名
売上高 なし
代表者 吉岡 初浩
事業所 愛知県高浜市青木町4―1―2
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)