マルチコンピューティング株式会社
マルチコンピューティング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

マルチコンピューティングは、産業機械のシステムや情報システムのほか、クラウド、スマホやタブレット向けのアプリケーションを開発しています。対応するのは、医療機関や官公庁、工場、小売業者など多岐にわたり、さまざまな基幹システムの構築に携わってきました。またe-ラーニングやIoTを活用したデータ分析・工程管理などを行うシステムをはじめ、企業向けツールの開発にも積極的に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

さまざまな業種の基幹システムを構築。社会の「便利」をつくる

石川県に本社を置く当社。2000年には東京事業所を開設し、受注数を伸ばしてきました。これまで手掛けてきたシステムは多岐にわたり、多様な業種の在庫・販売・生産管理システムや病気の治療や医薬品の開発に活かすヘルスケア医療情報システム、さらにはスマートフォン向けアプリなど。アプリは、学習や医療サービス向けのものを中心に、BOT開発にも着手しています。その他、学習塾や企業研修で利用されるe-ラーニングシステム、企業が持つデータを分析して経営に活かすためのBI(ビジネスインテリジェンス)ツールなど、幅広い分野に対応。未来を見つめ、明日の社会の「便利」を創造しています。

事業優位性

使う人の立場で考える…現場で求められる最適なシステムを開発

システム開発に向けての第一歩は、お客様の業務を理解することです。何を取り扱っていて、誰がどんなときに必要としているのか。お客様から話を伺い、抱えている課題をしっかりと浮き彫りにすることから始まります。そして、問題解決への糸口を見つけ、解決策に向けた要件を定義し、業務効率化などの付加価値をプラスする情報システムを作り上げていきます。私たちが大切にしているのは、課題について相手の立場で考えること。システム構築をする上で、プロジェクトを成功に導く管理能力や論理的思考は不可欠なものですが、それ以上にコミュニケーション能力や想像力を大切にして、お客様の業務に貢献することを心掛けています。

社風・風土

新たなアイディアを創出する、フランクで自由な社風

当社では、エンジニア個々の裁量に任せた自由度の高い職場環境を整えています。例えば、作業時間に関しては個人で判断することができ、必要に応じてフレックス勤務も認められています。また、お客様との打ち合わせ時はビジネスファッションを徹底していますが、社内作業中の服装は自由。そして、社内の雰囲気はいたってフランクで、部署やポジションに関係なく盛んに意見交換が行われ、多くの新たなアイディアが生まれるきっかけにもなっています。エンジニアの中にはプログラミングの知識がゼロから出発した者も少なくなく、入社後に行われる6ヶ月間の新人教育研修を通して、みんながしっかりと成長を遂げています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

プログラマ、エンジニアとして、業種を問わず、さまざまな基幹システムの開発を行っていただきます。最初の6ヶ月間は新人教育研修期間として、基礎知識などを学びながらOJTを実施。開発業務では、お客様の話を伺って要件を定義し、課題解決と効率化を目指すシステムの提案・設計、プログラミングを行います。稼働後の保守・メンテナンスにも携わり、システムやマーケティングにおいて価値あるソリューションを提案してください。

会社データ

事業内容 1:産業機械コントロール(制御)システムの開発
2:医療システムの開発、研究
3:生産管理システムの開発、研究
4:Webシステムの開発
5:次世代アプリケーション開発
設立 1994年1月6日
資本金 2,000万円
従業員数 71名 (男性:63名/女性:8名)
※2022年4月現在
売上高 5億3,000万円 (2021年3月実績)
代表者 代表取締役社長 西田 修治
事業所 本店/福井県坂井市丸岡町山崎三ケ17-2
本社/石川県小松市糸町3番地14号
東京事業所/東京都台東区台東2丁目3-2 MKビル6階
富山事業所/富山県富山市大手町3-9 朝日大手町ビル2階
資格取得者 【IPA情報処理資格保有人数】
システム監査、設計:20名
専門技術:3名
IT技術基本:35名
加盟団体 日立ITユーザ会
コマツ設計協力会
許認可(登録)番号 ISMS27001 情報セキュリティマネージメントシステム
労働派遣事業者(許可・届出受理番号/派18-300137)
沿革 1994年/福井県坂井郡金津町柿原にて設立。
1995年/金沢市北安江に金沢事務所を開設。
1996年/金沢事務所を小松へ移転。
1998年/本店を金津町より福井県坂井郡丸岡町へ移転。
1999年/小松本社事業所を拡張。
2000年/東京事務所を横浜より、港区高輪へ移転。
2001年/福井、小松、富山、東京の通信設備拡充。
2002年/小松本社事業所を再拡張。
2004年/小松本社事業所を移転。(自社ビルへネット設備拡張、IP電話等)
2006年/個人の情報技術資格取得、機密情報に対するモラル意識を高める特別教育始める。
2010年/ISO/IEC 27001情報セキュリティマネジメントシステム取得
2012年/Windows8発売日と共に、ホームページも一新
2013年/ISO/IEC 27001情報セキュリティマネジメントシステム再取得、社員数が50名を超える
2014年/東京事業所が品川から秋葉原へ移転。4倍の広さへ!
2016年/富山営業所を開設!
2017年/小松本社2Fリフォーム
2018年/ORACLE Gold Partnerに認定
2020年/テレワークを導入した働き方

連絡先

マルチコンピューティング(株)

 石川本社
  〒923-0813 石川県小松市糸町3-14
  TEL 0761-24-5001

担当者
  管理部人事担当 西田
掲載開始:2024/01/29

マルチコンピューティング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

マルチコンピューティング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)