社会福祉法人 池田さつき会イケダサツキカイ

社会福祉法人 池田さつき会

【ポプラグループ/高齢者介護・福祉】
業種 福祉・介護
医療関連・医療機関/団体・連合会/その他サービス
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

特別養護老人ホームポプラ
K.Y.
【出身】大阪千代田短期大学  総合コミュニケーション学科 介護福祉コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「多職種と共に考えていく仕事」
生活者様に「よりよい人生、よりよい生活」を送っていただく為にも、多職種と連携、介護福祉士・看護師・理学療法士などといった専門職と共に生活者様、家族様の思いに寄り添っていく仕事です。生活者様一人ひとりに楽しく過ごして頂くにはどのようにすればいいのか日々生活者様とのコミュニケーションを通じて発見出来るように努力しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「たくさんの笑顔と感謝」
私は、パーキンソン病を患う祖父をみて介護福祉士になりたいと思いました。学生時代、実習で介護の現場で様々なことを学び、今の職場に就職し、今までを通して大切だと思うのが「笑顔と感謝」です。生活者様が毎日笑顔であることが、私はとても嬉しいですし、お手伝いをさせて頂く際にも笑顔で「ありがとう」と仰ってくださる時、この仕事を選んでよかった!と感じさせられます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「自然が豊かな所」
自然が豊かな場所に就職したい!という思いから今の職場に就職しました。私の職場である特別養護老人ホームは自然豊かなのはもちろんのこと、地域の方が気軽に施設へ来て頂ける様にカフェや季節に合わせたイベントも開催しています。、学生時代に実習させて頂いた施設で様々な催し物を見て学んで行きましたが、ポプラでは生活者様も、地域の方々にも職員にも楽しんで頂けるようにしており、私も楽しんで働くことが出来ています!
 
これまでのキャリア 介護職員(4年目)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活をしていく中でも大切なのは「笑顔で挨拶」だと思います。就活中は様々な会社に足を運ぶと思いますが、笑顔で挨拶をする事で相手様に与える印象が大きく変わると思います!!数多くの会社がある中で一つを選ぶので説明会や職場体験・見学を通して自分にあった会社を見つけられるよう頑張ってください!

社会福祉法人 池田さつき会の先輩社員

利用者様に楽しんで頂けるように

デイサービスセンター
M.I.
関西福祉科学大学

企画もしています!

デイサービスセンター
M.K.
大阪市立大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる