株式会社後藤組
ゴトウグミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社後藤組

総合建設業
  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/建築設計
本社
大分

私たちはこんな事業をしています

私たちは、道路・砂防・橋梁・海洋土木などの各種建設工事を手がけ、地域の暮らしを陰ながら支えている会社です。1989年の設立以来、徐々に対応できる工事を増やしながら、一つ一つの仕事に誠意をもって取り組んできた当社。現在は大分県の各役所や、国土交通省・海上保安庁・防衛省などとも取引を行うまでになりました。今後も地域の方々や協力会社に喜ばれ、愛される会社であることを第一に考え、総合建設業を展開していきます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

仕事の成果が形になるからこそ、やりがいも大きい!

様々な工事を安全かつ円滑に進めるためには、「施工管理職」の活躍が欠かせません。施工管理職は、工事現場の安全やスケジュール、予算などの管理を行う仕事です。その他にも、工事作業員が無理なく働けているかを管理したり、工事に必要な資材の発注を行ったり、お客様や協力会社との打ち合わせを担当したりと、幅広く工事に携わっています。さらには、行政機関への申請届出や、近隣住民の方々への工事説明などもあり、様々な人とコミュニケーションを取る機会があるのです。仕事が多岐にわたる難しさがある一方で、作った物が目に見えるため、社員たちは「地域の方々の暮らしに貢献できた!」というやりがいを実感しています。

社風・風土

“人の和”を大切に事業拡大!一体感が自慢の環境です。

設立30年以上にわたり、安定的に事業を拡大させてきた当社は、常に“人の和”を大切にしてきました。お互いを尊重し合い、新入社員には先輩がイチから丁寧に仕事を教える風土が根付いています。面倒見の良い先輩ばかりで、「専門的な知識がなく不安だったけれど、フォローしてもらえるから安心して働ける」といった社員の声も。工事現場も一体感があり、みんなで良い物を完成させようという活気に溢れています。また、近年は開催できていないものの、忘年会や花見など社内交流の機会も定期的にあり、社員たちは楽しく伸び伸びと働いているのです。その他、社宅や住宅手当など福利厚生が充実している点も、社員の働きやすさにつながっています。

事業優位性

自社で船舶や重機を保有!社員の成長支援にも注力しています。

当社は総合建設業の中でも、海洋土木工事を手がけられるという特徴があります。例えば、消波ブロックを設置して防波堤を作り、地域の方々の安心・安全な暮らしを守っているのです。私たちのように自社で起重機船(大型クレーンが付いた船舶)を保有している会社は全国的にも希少で、大分県に限らず各地から依頼をいただいています。また、私たちは暮らしに関わるあらゆる建設工事を行える技術力があり、建設業界を取り巻く環境の様々な変化にも対応していけると考えています。そんな当社では、社員のスキルアップのための支援は惜しみません。業務に必要な資格の取得にかかる費用を全額補助するなどして、一人ひとりの専門性を高めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■施工管理職
橋を作ったり道路を補修したりする工事現場の管理をお任せします。具体的には、工事に関わる予算・安全・スケジュール・労務・資材発注などを管理する仕事です。工事現場を指揮するポジションのため、一緒に働く工事作業員たちと密にコミュニケーションを取ることを心がけてほしいと思います。仕事の幅が広く難しく感じるかもしれませんが、先輩が丁寧にフォローしていきますので心配いりません。

会社データ

事業内容 ■総合建設業
土木工事業/舗装工事業/建築工事業/とび・土工工事業/浚渫工事業/管工事業/鋼構造物工事業/塗装工事業/解体工事業/水道施設工事業/石工事業
設立 1989年11月
資本金 4,100万円
従業員数 37名(2022年7月現在)
売上高 74,110万円(令和3年度実績)
代表者 代表取締役 後藤 ひとみ
事業所 本社/大分県国東市安岐町吉松3023
主要取引先 大分県官公庁・各市町村役場・国土交通省・海上保安庁・防衛省
資格取得者 1級土木施工管理技士:8名
2級土木施工管理技士:4名
1級建築施工管理技士:1名
1級舗装施工管理技術者:3名
2級舗装施工管理技術者:1名
登録海上起重基幹技能者:1名
海上起重作業管理技士:2名
(2022年7月現在)
企業ホームページ https://goto-somu.wixsite.com/goto-hp/about

連絡先

株式会社後藤組
住所:大分県国東市安岐町吉松3023
電話番号:0978-67-3323
メールアドレス:gentoku@rain-bow.jp
担当:総務課 徳丸
掲載開始:2024/01/29

株式会社後藤組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社後藤組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)