株式会社プラスミック・シーエフピー
プラスミックシーエフピー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
放送
広告/出版/通信/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

放送番組の制作技術事業を手掛けています。
TV番組・TVCF・ネット配信番組など各種の映像コンテンツを企画から撮影・演出・編集、放送に必要な技術の提供と放送の監視に至るまで、一貫して提供しています。また、映像や放送のプロと呼べるスタッフの各現場への派遣も行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

放送番組に必要な、一貫した技術と設備とノウハウを持つ会社です

TVをはじめとしたメディアを舞台に、映像番組の企画から撮影・演出・編集、そして中継に関する技術や設備など、放送に必要な要素を一貫して提供する事業を展開しています。特に、競馬番組については設立以来のノウハウがあり得意としています。華々しく映像に映るタレントや競走馬たちの活躍を裏方として支え、数多くの視聴者の皆様に喜んでいただくことをモチベーションとしています。何より、自分たちが手掛けた仕事が番組として形になり、リアルタイムでその成果を見届けられることがやりがいとなっています。同じ番組でも、毎回新たなものを創っているという刺激のある仕事です。

仕事内容

放送監視スタッフ-高品質な番組放映を支える、最後の砦。

今期、新卒で募集するのは「放送監視スタッフ」です。主調整室で放送を監視し、問題なく配信されているか、音声や映像など放送の品質は問題ないかを監視し、必要に応じてそれらを調整する役割を担います。放送の先には数多くの視聴者の皆様が存在し、放送を楽しみにしています。すなわち放送監視スタッフは、裏方ながらも多くの人の期待に応え、影響を及ぼす私たちの事業において、最後の砦と言うべき重要な役割を担う仕事なのです。無事に放送終了になったときには、大きな達成感を得られるはずです。

社風・風土

周囲には、常に頼れる存在がいる。ものを言いやすい環境です。

新人には必ずOJT担当の先輩社員が付き、いちから業務を教えていきます。半年から1年くらいで独り立ちをするイメージですが、そこからも一人で仕事をするシーンはあまりなく、周囲にはいつも頼れる先輩・頼もしい仲間がいる状態で働くことができます。業界の特徴でしょうか、上下関係がビシッ!としているというほどではなく、お互いが仕事のパートナーという感じで何でも聞きやすい環境があります。また、放送の設備や技術に近いところで仕事をするので、放送にまつわる最新の技術にも触れやすい環境、とも言えるでしょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

今期は、「制作技術スタッフ及び放送監視スタッフ」を募集します。
制作技術スタッフは、放送局で番組を制作する際の技術を担当するスタッフです。番組の映像と音声を作り上げるサブの業務を担当します。
放送監視スタッフは、放送局で放送を監視し、正常に放送されているか、映像や音声の品質に問題はないかを監視し、必要に応じ音声や映像を調整するなど、放送における最後の砦のような責任ある役割を担います。

会社データ

事業内容 ・放送番組の制作技術業務
・テレビ番組、スポーツ中継、イベント映像やネット配信など様々な映像分野の企画、演出、撮影、編集までのトータルサービス

一般労働者派遣事業許可番号 般 13-01-1129
有料職業紹介事業 13-01-ユ0907
設立 2002年7月1日

※社名の由来

1943年から1952年にかけて発刊されたフランスの映画評論誌「レクラン・フランセ」は
映画ファンに愛された週刊の映画雑誌でした。
アレクサンドル・アストリュックが1948年にこの映画雑誌に投稿した
【 カメラ=万年筆、新しき前衛の誕生  】
というタイトルの原稿が後の「作家主義」思想の原動力になりました。

旧来のスタイルを脱却しながら
カメラを万年筆のように使いこなす・・・

これが映像のプロフェッショナルである私どもの目標とする言葉です。
CAMERA = FOUNTAIN PEN がその語源です。
資本金 5000万円
従業員数 52名
売上高 7億600万円(2019年実績)
代表者 代表取締役 増谷冨美雄
事業所 本社/東京都中央区新川

連絡先

〒104-0033
東京都中央区新川2-12-15
TEL:03-3523-9520
掲載開始:2024/01/29

株式会社プラスミック・シーエフピーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社プラスミック・シーエフピーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)