社会福祉法人梓友会シユウカイ

社会福祉法人梓友会

福祉/介護/教育
業種 福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

【みなとの園 ケアパートナー】
山本陽介
【年収】非公開
これが私の仕事 ケアパートナーとして、ご利用者様の介護をしております。
ケアパートナーとして、ご利用者様1人ひとりに逢い、その方に一番良い介護を考え、ご利用者の幸せを実現できるような支援を行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ご利用者様の笑顔が見られる仕事です!
当たり前のことですが、やはり自分が当たり前だと思ってしていることに対して、ご利用者様の笑顔や「ありがとう」の言葉を頂いた時には「この仕事をしていてよかった!」と嬉しくなります。
現在、私は入浴委員として「個浴」というものに取り組んでいます。
その「個浴」の入浴時に、ご利用者様の笑顔やねぎらいの言葉を頂くと、とても嬉しく取り組んできて本当によかったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 周囲の環境が魅力的だったから。
就職活動中に、梓友会の「みなとの園」を見学させてもらいました。その際、周囲の環境や職場の雰囲気がとてもよく、ここで働きたいと思いました。
 
これまでのキャリア 梓の里ケアパートナー(1年半) → みなとの園ケアパートナー(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分らしさをアピールして頑張ってください!

社会福祉法人梓友会の先輩社員

高齢者の日常のお世話。食事や入浴、排泄介助等。

【エクレシア南伊豆 ユニットリーダー】
藤久保里奈

笑顔と元気の配達人!常に、『やる気・元気・楽しく』をモットーに奮闘中!

【みなとの園】
柏木大行

社会福祉法人梓友会の理事長、法人の経営責任者

【理事長】
川島優幸

職員研修や外部に向けての介護福祉士受験対策講座などの開講。採用の窓口。

【法人本部 総務課教育研修】
鈴木奈緒

利用者の当たり前の日常をサポート

【みくらの里 主任 ケアパートナー】
大澤由美子

お年寄りの生活のお手伝い

【小規模多機能型居宅介護 副主任 みくらの里】
高山福美

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる