株式会社Viola
ビオラ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社Viola

システム開発/自社ゲーム開発/歴史小説ノベルゲーム「楚漢女子」
  • 正社員
業種
ソフトウェア
ゲームソフト/情報処理/インターネット関連
本社
石川
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

【自社ゲームアプリの開発・リリースも行っているシステム開発会社】

全国の企業や自治体向けの各種業務システム開発のほか、自社オリジナルのゲーム開発をしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

業務システムもオリジナルゲームコンテンツも創る集団

一般企業や自治体向けの業務システム開発だけではなく、「社員みんなで考えたオリジナルのゲームコンテンツを作ってみたい」という考えから、自社コンテンツ開発にも力を入れています。第一弾となるノベルゲームアプリ「楚漢女子」は各種メディアでも取り上げられ、App Store、Google Play、Steamで展開中です。いまは次回作を開発中です!

仕事内容

成長とやりがいを得られる環境

入社後はまずプログラマーとして、医療や建築、財務管理等、主に企業や自治体で使われているシステムの開発および自社オリジナルゲームアプリの開発からスタートしていただきます。他社のエンジニアとも一緒に働く機会が多く、知見やコミュニケーション力を高められるシステム開発と、自分のアイデアや技術がダイレクトに反映されるゲーム開発の両方に携われるため、成長スピードもやりがいも抜群です。また、すぐ近くには社長をはじめとするViolaのメンバーがいるので、意見やアイデアの発信、悩みの相談などがしやすいのも魅力です。

社風・風土

文理不問!基礎から丁寧にトレーニング!

当社では文理不問でしっかり育成する環境を整えています。6ヶ月~1年ほどの期間をかけてホームページの作成からプログラミングの基礎をレクチャー。研修の最後には、ワークショップ型でオリジナルゲームなどを実際に開発!未経験から入社2年で人に教えられるレベルにまでなっている社員もいるほどの教育体制です。また、社員が気軽に交流・質問できる社内SNSもあり、分からない点があってもすぐにフォロー!さらに、無理なく成長・活躍していただけるように働きやすさにも注力。年間休日125日、基本的に定時帰り、有給の希望は100%OKなど、ワークライフバランスも大切にできます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●ソフトウェア開発

医療や建築、財務管理などの企業で使われるシステムのほか、ショッピングサイトなど一般ユーザー向けのWebシステム構築などに携わっていただきます。

●ゲーム開発

自社オリジナルコンテンツの企画、キャラクターデザイン、開発、広報などに携わっていただきます。

《プログラミングは入社後に覚えられる!》
文系・理系不問で、入社後6ヶ月~1年程度の研修を通じて基礎から学んでいただけます。

会社データ

事業内容 《企業向けの業務システム開発から、エンタメ系アプリ開発まで幅広く展開》

◎コンピュータソフトウェアの商品開発、受託開発及び販売
◎企業、団体等の教育、研修、セミナー、カウンセリング
◎情報システム導入、管理及び運用業務

一般企業向け、医療用、教育関連、金融系、自治体向けなど幅広いジャンルのシステム開発実績があります。また、自社で培っている社員育成ノウハウをベースに、研修・トレーニング事業も展開してシステム開発研修を提供しています。さらに、企業向けの開発だけではなく、新たに自社オリジナルコンテンツ事業にも注力しています。

【楚漢女子】
当社が提案する[進化形]電子書籍プラットフォームを活用したコンテンツとしてリリースしているノベルゲームのアプリです。
《配信先》
AppStore、GooglePlay、Steam
設立 2005年7月8日
資本金 4万円
従業員数 12名((男性6、女性6)
売上高 6,000万円(2023年6月実績)
代表者 代表取締役 漆尾 慎悟
事業所 〒921-8151
石川県金沢市窪7丁目246
加入団体
一般社団法人 石川県情報システム工業会
公益社団法人 石川県宅地建物取引業協会 石川県知事(4)第3770号
理念・社風について 「Viola」はフランス西部に自生しているコルヌータ種の改良種。花言葉は「誠実」であり、顧客に対して、従業員に対して、ひいては社会全体に対してそうありたい、と願って付けられた社名です。
ホームページ https://www.viola.cc

連絡先

〒921-8151
石川県金沢市窪7丁目246番地
TEL:076-241-8540
掲載開始:2024/01/29

株式会社Violaに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社Violaに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)