ユザワヤ商事 株式会社ユザワヤショウジ
業種 専門店(複合)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/その他専門店・小売/百貨店
本社 東京

先輩社員にインタビュー

販社事業部:赤羽店(店長)
南部 友佳(28歳)
【出身】東洋大学  文学部史学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗運営から売場作り、販売業務、スタッフの管理まで
店長として接客販売・商品の発注・売場作り・店舗スタッフの管理等、店舗運営業務全般を担当しています。

店舗の売上に責任を持つ立場で、日々、数値目標をもってマネジメントにあたっています。自身やスタッフの努力の結果、お客様に喜ばれ、売上や利益目標が達成できたときの喜びはとても大きいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝されたとき。
お客様に「ありがとう」と言われたり、「また来ました」と言ってもらえることは、
販売員にとって大きな励みになります。

自分にファンができると、自分が出勤している日でないと
そのお客様が来店しないということもあります。

ご来店されるお客様のご要望は本当に多岐に渡ります。
初心者の方からプロの方までいろんなお客様がいらっしゃいます。
お客様に合わせた接客を行うのは難しいです。
日ごろから商品の勉強を通して提案力を高めていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幼い頃から物づくり好きだったから。
私自身、幼い頃から物づくりが好きで様々な物を作ってきました。
ユザワヤの幅広く豊富なアイテムを使用し、物づくりの楽しさを知ってもらうと共に、
1つの手作りという「宝箱」をつくる手助けができればと思い志望しました。
 
これまでのキャリア 津田沼店(6年3ヶ月)→赤羽店店長(9ヶ月~)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は、いろんな企業と出会うチャンスが広がっています。
経済学部だから金融業、法学部だから公務員といったように
最初から業界を絞らず、気になった企業は説明会に行って見ることをオススメします。

自分の足で稼いだ分だけ生きた情報が得られるのが就活です。
時には、回り道になってしまうかもしれませんが、きっと自分に合った会社が見つかるはずです。
就活を終えた時には、少し成長できた自分と出会えると思います。

ユザワヤ商事 株式会社の先輩社員

紳士服生地の仕入れから在庫管理まで

商品事業部(バイヤーアシスタント)
松原 なつみ
芝浦工業大学 工学部 建築学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる