株式会社グラン・クリエイトグラン・クリエイト
業種 建設
建築設計/設備・設備工事関連/建設コンサルタント/不動産
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業製作2部
Y.H(22歳)
【出身】中央工学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 有名家具物販店の工事の段取りや進捗管理。
有名家具物販店の施工管理者として、工事の段取りや進捗管理をするのがメインの仕事です。具体的には、設計者との打ち合わせから始まり、業者選定、見積依頼、発注、工程表の作成、墨出、現場の工程管理などを行います。業者との金額交渉は、まだ先輩に頼りながらやっていますが、今後は一人でも交渉できるように力をつけていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
家族からの「すごいね」という言葉。
自分が施工に携わったお店について、家族に話をしたら、家族みんなでそのお店に行ってくれて、「すごいね」と言ってくれたことがとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 親身になってくれる先輩たち。
相談しやすい環境が一番の理由です。たくさんの方が自分のことを気にかけてくれたり、声を掛けてくれたりするので、馴染みやすい環境だと思います。
 
これまでのキャリア 営業製作部(1年目~)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が本当にやりたいことは何か、しっかり考え抜くことが大切だと思います。

株式会社グラン・クリエイトの先輩社員

現場が円滑に進むように、トータルマネジメント。

営業製作一部
SMさん
東京モード学園

「自分がお客様だったら…」を常に考える。

営業設計部
CKさん
専門学校日本デザイナー学院 インテリアデザイン科

まっさらの状態から完成まで、一貫して携われる。

営業設計部
H.S
京都造形芸術大学

お店づくりに欠かせない、意匠デザインや設計。

営業設計部
K.K
千葉工業大学

設計担当者の一人として。

営業設計部
SKさん
明治大学 建築学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる