株式会社グラン・クリエイトグラン・クリエイト
業種 建設
建築設計/設備・設備工事関連/建設コンサルタント/不動産
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業設計部
SKさん(24歳)
【出身】明治大学  建築学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 設計担当者の一人として。
大手洋菓子店や生活用品店の設計担当の一人として、設計業務に携わっています。お客様である店舗開発担当者の方と、現場調査し、設備の確認や寸法採りを行い、お客様が考えるレイアウトが現実可能かをチェックするなどしています。それから、図面に起こし、工事担当者に内容を細かく伝え、工事の段取りも行います。現場が始まると、設計監理者として、週1~2回は現場に行き、工程、品質のチェックをするこも仕事のひとつです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
直接お客様からご要望聞ける。
お客様と事前に現調へ行き、直接ご要望をお聞きできるので、設計担当者として緊張やワクワクする気持ちになります。また、白図から図面に起こすには、お客様と何度もやりとりすることが必要なので、とにかくやりがいを感じます。最近担当した大手スーパー様の案件では、設計から工事の引き渡しまで全て関わり、お客様と直接のやりとりが多かったので、納めたときは、達成感を強く感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 現場を知らないと設計はできない。
学生時代から、内装設計をやりたいと思っており、現場に関わりながら仕事ができると聞いて入社を決めました。実際に、設計の仕事をするに当たり、現場に入らないと分からないことが多いことを実感しましたので、入って良かったと感じています。現場に入った分、成長も感じています。
 
これまでのキャリア 営業設計部(1年目~現在)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

経営理念に共感できる会社選びをお勧めします。私たちの仕事はサービス業ですので、お客様へ最高のサービスを提供することを一緒に考えられる人と是非一緒に働きたいと思っています。

株式会社グラン・クリエイトの先輩社員

現場が円滑に進むように、トータルマネジメント。

営業製作一部
SMさん
東京モード学園

「自分がお客様だったら…」を常に考える。

営業設計部
CKさん
専門学校日本デザイナー学院 インテリアデザイン科

まっさらの状態から完成まで、一貫して携われる。

営業設計部
H.S
京都造形芸術大学

お店づくりに欠かせない、意匠デザインや設計。

営業設計部
K.K
千葉工業大学

有名家具物販店の工事の段取りや進捗管理。

営業製作2部
Y.H
中央工学校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる