株式会社グラン・クリエイトグラン・クリエイト
業種 建設
建築設計/設備・設備工事関連/建設コンサルタント/不動産
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業設計部
CKさん(24歳)
【出身】専門学校日本デザイナー学院  インテリアデザイン科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「自分がお客様だったら…」を常に考える。
お客様に寄り添い、店舗ができる前の現地調査から店舗が完成するまでサポートしていく仕事です。スケジュール面や品質面、安全面など、様々なことにアンテナを張りながら仕事をこなしていく必要があります。そのためには、常にお客様の目線に立つことが大切。「もし、自分がお客様だったら、どんなことが心配だろうか…」と考えることで、細かい部分まで気付くことができ、お客様に満足していただくことができます。
また、チェーン店を数多く請け負っていることもあり、街のいたるところで自分の成果が感じられるのも魅力の一つです。自分が施工に携わったお店が無事オープンし、そのお店にお客様が入っていくところを目にすると、とても嬉しい気持ちになります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
どんな現場も一人では進まない。
2年目の秋に急遽一人で、しかも初めて店舗改装の現場管理を行った時のことです。工期が短かったため、より一層無駄なくスムーズに現場を動かしていく必要がありました。しかし、段取り不足によって無駄な空き時間ができてしまったり、知識不足ゆえに職人さんからの質問に答えられなかったりと、最初はまったく上手くいきませんでした。
それでも、二度と同じ失敗はしないようにと、事前にシミュレーションをしたり、不安な部分は先輩にあらかじめ聞いておいたりすることで、少しずつスムーズに動かせるようになってきました。さらに、最初は少し冷たかった職人さんたちも、徐々に打ち解け合い、経験不足の自分を様々な面でサポートしてくださいました。大変な部分もありましたが、皆さんの温かさに支えられ、自分自身も成長できた経験になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大変な部分もしっかり伝えてくれた。
学校の就職課で紹介してもらったのがきっかけで、当社のことを知りました。HPなどを見て調べていくうちに事業内容に興味を持ち、選考に進むことに。その中で、人事の方々の人柄はもちろんですが、面接の際に代表や常務から、良い部分だけでなく、大変な部分も伝えていただけたことが大きな決め手になりました。入社前だからといって包み隠すのではなく、ありのままを知れたことで、逆に不安がなくなり、決断に踏み切ることができたと思います。
 
これまでのキャリア 営業製作部(1年目~)→営業設計部(4年目~現在)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく焦らず複数の会社を比較しながらじっくり見極めていけば、「ここだ!」という会社に出会えるはずです。たくさん悩んで納得のいく道を探してください。

株式会社グラン・クリエイトの先輩社員

現場が円滑に進むように、トータルマネジメント。

営業製作一部
SMさん
東京モード学園

まっさらの状態から完成まで、一貫して携われる。

営業設計部
H.S
京都造形芸術大学

お店づくりに欠かせない、意匠デザインや設計。

営業設計部
K.K
千葉工業大学

有名家具物販店の工事の段取りや進捗管理。

営業製作2部
Y.H
中央工学校

設計担当者の一人として。

営業設計部
SKさん
明治大学 建築学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる