株式会社グラン・クリエイトグラン・クリエイト
業種 建設
建築設計/設備・設備工事関連/建設コンサルタント/不動産
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業製作一部
SMさん(30歳)
【出身】東京モード学園 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現場が円滑に進むように、トータルマネジメント。
飲食店やスーパー、オフィスなどの新規出店・既存店改築に携わる際に、スケジュールや品質、予算、安全などの様々な管理を行うのが、私の仕事です。具体的には、案件を頂いたら、まず施工計画を立案。工程(スケジュール)表を作り、施工内容に適する材料や職人を手配し、原価の調整を行います。そして、施工がスタートしたら、現場監督としてスケジュール通りに進んでいるか、クオリティは担保できているかを把握しながら日々調整を行い、無事クライアントに引き渡すところまでトータルマネジメントしていきます。
工期にしっかり間に合うようにするためには、トラブルを未然に防ぐことが重要。発注した材料が遅れたりすることがないよう、業者への声掛けや発注漏れの確認などを徹底して行うようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「Mさんにお願いしたい」というクライアントからの言葉。
先輩のサポート役として何度か現場管理を行ったことがあったクライアントから、名指しで案件を頂けた時のことです。これまでの仕事ぶりをしっかり見ていただけていたことがとても嬉しく、この仕事をやってきて良かったと心から思った瞬間でした。しかも、その案件はクライアントの新業態出店という、かなり重要な案件でもあったので、より一層大きな嬉しさがありました。
それ以降、そのクライアントから直接連絡を頂けるようになり、自ら営業窓口となって案件を動かすことも増えていきました。窓口になるということは、当然責任が大きくなり、現場管理以外の様々な業務も発生するので、大変な部分もありましたが、その分やりがいや成長も大きかったと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 温かい人が生み出す、社内の雰囲気。
会社を選ぶ基準として、一緒に働く人や会社の雰囲気を大切していました。就職活動の際、説明会や面接などで社員の方々と接する機会がありましたが、どの社員のどの行動や言葉からも温かい雰囲気を感じられ、自分もその一員になりたいと感じたのが決め手です。
 
これまでのキャリア 営業製作部(1年目~)→営業製作部 主任(5年目~)→営業制作部 係長(9年目~現在)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ありきたりな面接になることがないように、自分が譲れないものや芯をしっかり持って就職活動に挑んでいただければと思います。

株式会社グラン・クリエイトの先輩社員

「自分がお客様だったら…」を常に考える。

営業設計部
CKさん
専門学校日本デザイナー学院 インテリアデザイン科

まっさらの状態から完成まで、一貫して携われる。

営業設計部
H.S
京都造形芸術大学

お店づくりに欠かせない、意匠デザインや設計。

営業設計部
K.K
千葉工業大学

有名家具物販店の工事の段取りや進捗管理。

営業製作2部
Y.H
中央工学校

設計担当者の一人として。

営業設計部
SKさん
明治大学 建築学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる