株式会社FSK
エフエスケー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

1963年設立の私たちFSKは、システム構築をはじめシステム運用支援、システム保守、業務支援にいたるまで、お客さまのシステムをトータルに支えるサービスを提供しています。
半世紀以上にわたって培ってきた技術力とノウハウで、安全性と信頼性の高いシステム構築を実現しています。
これからも当社の強みを生かし、情報化社会の健全な発展に積極的に貢献してまいります。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

技術の発展とともにサービスも発展、地域に根ざしたIT企業

1963年に株式会社福島総合計算センターとしてスタートした当社。「顧客主義 品質主義 人間主義」を企業理念として掲げており、お客さまを大切にする精神のもと、きめ細かいサービスをご提供できるのが私たちの強みです。ICT技術は日々発展しており、サービスの提供も技術発展のスピードに見合った質の向上が必要とされています。そのような環境の中で私たちが目指すのは、発展する技術を的確に把握・取得し、その時代のニーズを捉えたソリューションをご提供できる会社。また、地域社会とともにある企業という立場から、地域のお客さまに最適なシステムのトータルサポートを提供し、地元社会に貢献してまいります。

事業・商品の特徴

豊富な実績と経験に裏打ちされた高い技術力で多方面に展開

当社は設立以来、福島県いわき市を拠点として「地域社会に貢献するコンピュータセンター」という立場で事業を展開してきました。システム構築にはじまり、システム運用支援、システム保守、業務支援にいたるまでのトータルサービスを提供して60年。特に自治体業務に関しては高い技術力と経験、そして実績を誇っています。また、同時に力を入れているのがロボット事業の支援です。産業技術総合研究所のOpenRTM-aistを活用してソフトウェア技術者養成に取り組み、県内のロボット産業育成をサポート。自社の得意分野であり、かつ今後さらに重要度が高まるソフトウェア分野から、さまざまな支援を実施しています。

採用方針

地域に根ざして大きく成長、システムのプロフェッショナルへ

FSKでは、一人ひとりの社員が真のプロとして活躍しています。多くの知識を得ながら成長を重ねる彼らは、当社にとってかけがえのない財産です。よりハイレベルな仕事への挑戦を楽しめる方、自分が主軸とする価値観を持ちつつも他の視点や価値観にも柔軟に対応できる方を求めています。情報システムに興味がある方、営業をやってみたいという方も大歓迎!また、当社では仕事以外にもさまざまな活動を通じ、地域に貢献することを大切にしています。そのため、地元の夏祭りや地域の清掃活動などにも積極的に参加しています。地元いわき市に貢献したい、地域に根ざした仕事がしたい社員が多く働いています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆システム営業:
自治体や民間企業のお客さまに対して、住基や税、福祉、内部情報向けのシステムを提案します。

◆システムエンジニア:
自治体業務系のシステム開発およびエンジニアリングが仕事です。
パッケージシステムの提案や導入、保守運用業務などもお任せします。

◆総務:
会社と社員に関わる様々な業務を担い、ワークライフバランスの実現に向けて
風通しの良い働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

会社データ

事業内容 ◆アウトソーシング事業
◆ハウジング事業
◆プロセッシング事業
◆ソフトウェア開発事業
◆コンピュータ機器、ソフトウェアパッケージ販売
設立 1963年6月
資本金 1,600万円
従業員数 129名(2024年4月現在)
売上高 28億1,500万円(2024年3月期)
代表者 代表取締役 坂本 桂一
事業所 【本社】
福島県いわき市内郷御厩町3丁目168

《事業所》
【東京営業所】
東京都千代田区神田淡路町2-105 ワテラスアネックス6F

【南相馬営業所】
福島県南相馬市原町区本町1-31 四葉ビル2F

連絡先

株式会社FSK
福島県いわき市内郷御厩町3-168
総務部総務課           
TEL  0246-27-1133
FAX  0246-27-6249
URL:https://www.fsk-brain.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社FSKに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社FSKに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)