株式会社プラトンホテルプラトンホテル

株式会社プラトンホテル

ホテル/イベント企画/地域活性化/ブライダル
業種 ホテル
外食・レストラン・フードサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ/ブライダル・冠婚葬祭/旅行
本社 三重

先輩社員にインタビュー

管理課
山中里紗
【出身】名城大学  人間学部 人間学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 役員秘書として調整・管理業務をします
役員が「ああしたい」「こうしたい」と考えることに対して、資料を作成したり、調査をしたり、日程調整したり、現場に要望を伝えたりすることで、役員の業務が形になるように、お手伝いする業務です。

仕事の事を幅広く知っておく必要がありますので、メモは欠かせません。
また、役員の考えに対して、客観的な意見を求められることもありますので、日頃より、書類の意味や内容を理解するようにしています。

コンプライアンスが遵守できているのかなどを確認しながら進めることも大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ご相談いただけるのが嬉しいです
たまに、私なりの意見を求められることがあります。

少しずつ役員の考えが理解できるようになりますので、その考えを方針として基軸にするものの、出来る限り、客観的に、またいろいろな局面での想定をして、意見を申し上げるようにします。

私の意見を気にしていただけるのが多くなり、嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性が活躍している会社だったから
サービス業の中でも「ホテル業」に就職の軸を絞り、いろいろなホテルを見て回っていました。

当社の会社説明会は、女性が説明をしたり、女性が案内をしたりするなど、女性が多く活躍していて、特に私が就職活動していた当時は、支配人も女性だったため、他のホテルよりも女性が活躍しているイメージが強く残りました。
 
これまでのキャリア 料飲サービス、イベント企画、宴会予約を経て、間接部門(役員秘書、法務、総務、人事)に所属しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な企業の説明を聞き、ご自身が惹かれた理由を一つ一つ確認していくと、少しずつ自分の就職の軸が分かってきます。
また、人からのアドバイスを聞くことも大切です。私は、アルバイト先の店長から「接客が向いている。もっとサービスができる業界に行くのはどう?」という言葉が後押しとなり、ホテル業界を目指すようになりました。
数年先だけでなく、5年先・10年先どのようになっていたいのかも考えるといいと思います。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる