株式会社プラトンホテル
プラトンホテル
2024

株式会社プラトンホテル

ホテル/イベント企画/地域活性化/ブライダル
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ/ブライダル・冠婚葬祭/旅行
本社
三重

私たちはこんな事業をしています

近鉄四日市駅から徒歩3分にある
プラトンホテル四日市を運営しています。

私たちはホテル=ただの宿泊施設ではなく、
ホテルの持つ可能性を追求し、
お客様に喜んでいただける企画やイベントに挑戦し、
三重県の活性化に繋がる取り組みを積極的に行っています。

地域の皆様や企業とタッグを組んで
三重に人を集めることが
私たちの利益になり、地域の活性化にも繋がる。
そんな事業を展開しています!

当社の魅力はここ!!

仕事内容

おもてなしのご提供だけが、ホテル運営の仕事ではありません。

ホテルにご来館いただいたお客様に接客・サービスを提供する。それが通常、皆さんが考えるホテル運営の仕事だと思います。でも私たちが採用したいのは接客・サービスをご提供しながらも、ホテルの運営に積極果敢に取り組んでくださる人材です。例えば、144の客室、7つの宴会場をどうやって稼働させていくのかを考える「営業企画」の側面も大きいです。物を作るのではなく、空間やイベントを作る企画の仕事も面白いと感じていただけるはず。SNSを使ったプロモーションやディナーショーの企画など、自分の力を生かせるフィールドがきっとあります。ぜひ興味がある方は説明会にお越しください。

事業・商品の特徴

「三重のアンテナホテル」として三重県を元気にしたい!

私たちプラトンホテルは「三重のアンテナホテル」として、宿泊されるお客様に対して、三重の魅力を発信する様々な企画を実施しています。例えば、朝食ビュッフェを「みえの朝ごはん」として、三重県の美味しい食材をお客様にご提供。その他にも、三重の食イベント「みえの食卓」をスタートしたり、「美食倶楽部みえ」を設立したりするなど、三重県の魅力を1人でも多くのお客様にお伝えするためのチャレンジを行ってきました。私たちが三重の魅力を発信することで、食材の生産者さまや観光施設の皆さまを元気にしたい!その想いを大切にしながら、私たちプラトンホテルは、これからも地域貢献に繋がる様々な取り組みに挑戦していきます!

施設・職場環境

ずっと三重県に密着しながら働ける職場です。

私たちプラトンホテルには、ずっと三重県に密着しながら働ける環境が整っています。私たちが大切にしているのは、「一人ひとりの大切な居場所となるホテル」であり続けること。その考え方は社員に対しても同じで、「子育てしながら時短で働きたい」「自分のスキルをもっと磨きたい」「もっとたくさんの仕事に挑戦したい」など、一人一人の多様な働き方や価値観に合わせて誰もが働ける環境を整えています。当社では三重県から「働き方改革企業」の認定登録も受けており、業界内でも働きやすい環境です。

会社データ

事業内容 プラトンホテルの運営

■ 宿泊事業
お客様の快適なご宿泊をサポート

■ 宴会・会議事業
宴会場で開催されるパーティや会議の運営

■ レストラン事業
各種レストランの運営
・朝食「スカイバンケット」
・鉄板専門店「chef 近藤」
・「プラトンビアガーデン」(夏季限定)

■ 婚礼事業
宴会場で開催される挙式・披露宴・お披露目会等の運営

■ イベント事業
ホテル館内で行う主催イベントを企画運営
設立 2008年9月30日
資本金 100万円
従業員数 69名
売上高 1億9000万円(2021年6月決算)
代表者 代表取締役 佐野 貴信
事業所 〒510-0087 三重県四日市市西新地7番3号

★地域密着型ホテルにつき転勤はございません。
ずっと三重県四日市市に根付いて働けます。
沿革 2013年
・「プラトンホテル四日市」にリブランド。
・料飲事業「プラトンビアガーデン」を開業。
・「ミス・ユニバース・ジャパン三重大会」を開催。

2016年
・朝食ビュッフェ「みえの朝ごはん」を開始。
・三重県「男女がいきいきと働き続けられる企業」として認証。

2017年
・四日市市「高齢者雇用優良企業」として表彰。

2018年
・三重の食イベント「みえの食卓」を開始。
・三重県「働き方改革推進企業」登録。

2020年
・「美食倶楽部みえ」を設立。
・ 経済産業省「事業継続力強化計画」認定
・「仏伊和 鉄板 chef 近藤」を開業

2021年
・四日市商工会議所に「セルフカフェサルビア」を開業

2022年
・Yokkaichi Business StationをOPEN(予定)
関連会社 (株)サノプランニング
(株)JCC
弊社の思い ■使命■
喜びによって、心豊かな人生を創造する
心豊かな人生には大きな喜び・小さな喜びがたくさん詰まっています。

つまり、喜びを創造することは心豊かな人生を創造すること。
私たちは事業を通じて「思いやりの心」を体現し、より多くの「喜び」を創造していきます。

■理想像■
一人ひとりの大切な居場所となるホテル
相手の気持ちを察し、目線をあわせ「安心感・満足感による喜び」を提供できたとき、
そこはその方にとって「大切な居場所」となるはずです。


私たちは、創意工夫を繰り返し、様々な目的をもって
来館されるお客様一人ひとりの「大切な居場所」となります。



・思いやり
目の前の人に興味を持ち、気持ちを察し、思いやる心を大切に、おもてなしいたします。
「喜んでいただくこと」が私たちの「喜び」です。

・礼儀正しさ
シティホテルの誇りを持ち、言葉づかい・立ち居振る舞い・身だしなみなど礼儀正しく、
そして心を込めてお客様をお迎えします。

・チームワーク
使命・理想像の実現に向けて、
メンバーが互いに思いやり、協調し、効果的かつ効率的な活動を可能にする協力体制を築きます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)