カシオ計算機株式会社
カシオケイサンキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
総合電機(電気・電子機器)
精密機器/コンピュータ・通信機器・OA機器/家電・AV機器/半導体・電子部品・その他
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

斬新なアイデアと独自の技術力で、世界中の人々に満足を超えた驚きと感動を提供する・・・
CASIOの原動力は「ゼロから1を生む」発明の精神、そして社員一人ひとりの挑戦への強い意志と実現へのあくなき情熱です!
さぁ、あなたも一緒に、CASIOで世界を舞台に活躍しませんか?

【時計、電卓、電子辞書、電子ピアノ、電子文具、電子レジスター、プロジェクター、ハンディターミナル、ページプリンタ】

当社の魅力はここ!!

企業理念

世界が気づいていない、世界へ

「独創的でなければ、カシオ製品ではない」 この言葉は、カシオの原点であり、社員が活動する上での礎となるものです。これまでカシオは、単に今あるものを良くするのではなく、常識の枠を捨て去り、これまでにない斬新な機能を持った製品を作り出し提供することで、人々の生活に新たな驚きと喜びをもたらしてきました。絶対に壊れない腕時計を作りたいという想いから生まれた「G-SHOCK」・・・そしてこれからも、独創的なアイデアと独自のコア技術力で新たな商品を創造し、さらに世界中に新たな文化を創造することを目指して活動していきます。

社風・風土

「0→1」(無から有を生む)

カシオではこの言葉をよく耳にします。思い切ったアイデアから、全く新しい物事を生み出すという社風の現われです。この実現には、社員個々のWILL(意思)が不可欠。カシオがここまで成長した原動力は、世界初、日本初にトライするWILL(意思)があったからこそです。勿論、若手含め誰もが堂々と発言できる社内環境があります。失敗を恐れず何にでもチャレンジしたい方にとって、やりがいある仕事ができるのです。考えなければ意見は出ない、行動しなければWILL(意思)は実現しない。【CASIO】スピリットを貫き、次の1を生み出す!そんな挑戦の意思を自分の言葉で語って下さる方を心からお待ちしています。

事業・商品の特徴

もっと便利に、もっと楽しく

カシオは業界の代表的製品に進化したデジタルカメラ、学習ツールとして必携の電子辞書など、生活をより便利に・楽しくする製品を幅広く送り出しています。また、壊れないという価値を時計に装備したG-SHOCKも、今では電波ソーラームーブメントを搭載したモデルに進化いたしました。また次に弾く鍵盤を光がナビゲートする電子楽器など、「これは便利だな」と思うカシオの製品が皆さんの身近にあるのではないでしょうか。カシオは、機能・デザイン・素材等に独創・最新技術を取込み、機能プラス「より小さく・薄く・軽い」究極の使いやすさを実現しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●エンジニア
●営業
●経営スタッフ

会社データ

事業内容 時計、電卓、電子辞書、電子楽器、電子文具、電子レジスター、プロジェクター、ハンディターミナルの開発・営業

●独創的な製品開発と多種多様なラインナップで、世界中の人々に夢のある製品を提供し続けていきます!
設立 1957(昭和32)年6月1日
資本金 485億9,200万円(2022年3月31日現在)
従業員数 (単体)2,577名
(連結)10,152名(2022年3月31日現在)
売上高 (単体)1,852億54,100万円
(連結)2,523億2,200万円 
(2022年度通期)
代表者 増田 裕一
本社所在地 東京都渋谷区本町1-6-2
事業所 <主要開発拠点>羽村技術センター(東京都羽村市)
            八王子技術センター(東京都八王子市)
<主要営業所処点>全国主要都市
関連会社 山形カシオ(株)、カシオ電子工業(株)、カシオ情報機器(株)、カシオテクノ(株)、カシオヒューマンシステムズ(株)、(株)カシオコミュニケーションブレインズ、カシオヨーロッパ(@ドイツ)、カシオフランス、カシオイタリア、カシオロシア、カシオスカンジナビア、カシオUK、カシオインディア、カシオタイ、カシオ上海、カシオシンセン、カシオシンガポール、カシオインドネシア、カシオカナダ、カシオアメリカ、カシオメキシコ、カシオブラジル 他

連絡先

〒151-8543
東京都渋谷区本町1-6-2(京王新線「初台駅」より徒歩2分)
カシオ計算機株式会社
人事部 採用担当
TEL:03-5334-4841
FAX:03-5334-4670
E-mail:recruiting@casio.co.jp
URL:http://www.casio.co.jp/saiyou/
掲載開始:2024/01/29

カシオ計算機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

カシオ計算機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)