株式会社植利
ウエトシ
2024

株式会社植利

造園業
業種
その他サービス
建築設計/建材・エクステリア/農林
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

植利は、東京都あきる野市を拠点とする造園会社です。2006年の設立以来、主に植栽工事と緑地管理を手掛けてきました。植栽工事の事業では、マンションなどの外構に草木を植え、花と緑が彩る暮らしを提案。そして緑地管理の事業では、団地・公園・マンションなどで、樹木の剪定を中心に行っています。これらの業務を通じて私たちは、四季折々の美しい景観を生み出すと同時に、人と自然が共存する環境を守ることを目指しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

技術力を必要とする造園の仕事で、安定的な依頼を確保しています

東京都心から西へ約50kmに位置し、山と川に囲まれた美しい街・あきる野市。私たちはこの自然豊かな土地で、2006年から造園業を営んできました。そんな当社の強みは、何と言っても高度な技術力です。例えば、緑地の維持管理のために行う草木の剪定では、単に見た目を美しく整えるだけではなく、植物の種類によって異なる剪定時期や方法を見極めながら、丁寧に作業を進めていく必要があります。当社には、こうした技術力を伴う仕事の依頼が数多く寄せられており、安定した事業基盤を構築。マンションや公園など、さまざまな現場で、植栽工事や緑地管理を手掛けて、緑あふれる街づくりに貢献しています。

魅力的な人材

造園技能士など、さまざまな資格を保有するスタッフが活躍!

当社には現在、正社員とパートを合わせて14名の従業員が在籍していて、お互いに協力しながら日々の業務を行っています。スタッフはみんな勉強熱心で、造園に関する資格保有者も多数。造園作業に必要な知識と技能を証明する国家資格「造園技能士」をはじめ、「造園施工管理技士」や「ビオトープ管理士」などの資格を持ったスペシャリストが活躍しています。これらの資格を目指し、スタッフ一人ひとりが成長できるよう、当社では資格の取得をサポートする助成制度を設けています。そして、試験に見事合格して資格を手に入れたスタッフには、その努力に見合った資格手当を支給することで、やりがいを持って働ける職場を目指しています。

会社データ

事業内容 造園業(植栽工事・緑地管理)
設立 2006年8月
資本金 300万円
従業員数 15名(正社員14名、パート1名)
※2022年4月現在
売上高 1億8,000万円(2021年実績)
代表者 代表取締役 高橋 利行
事業所 東京都あきる野市平沢447-7
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)