株式会社植利
ウエトシ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社植利

造園業
  • 正社員
業種
その他サービス
建築設計/建材・エクステリア/農林
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

#あきるの市 #転勤なし #マイカー通勤OK #高度な技術力 #緑豊かな美しい景観づくり
植利は、東京都あきる野市を拠点とする造園会社です。植栽工事の事業では、マンションなどの外構に草木を植え、花と緑が彩る暮らしを提案。そして緑地管理の事業では、団地・公園・マンションなどで、樹木の剪定を中心に行っています。四季折々の美しい景観を生み出すと同時に、人と自然が共存する環境を守ることを目指しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

#あきるの市 #転勤無し #マイカー通勤OK #緑豊かな美しい景観

東京都心から西へ約50kmに位置し、山と川に囲まれた美しい街・あきる野市。私たちはこの自然豊かな土地で、2006年から造園業を営んできました。そんな当社の強みは、何と言っても高度な技術力です。例えば、緑地の維持管理のために行う草木の剪定では、単に見た目を美しく整えるだけではなく、植物の種類によって異なる剪定時期や方法を見極めながら、丁寧に作業を進めていく必要があります。当社には、こうした技術力を伴う仕事の依頼が数多く寄せられており、安定した事業基盤を構築。マンションや公園など、さまざまな現場で、植栽工事や緑地管理を手掛けて、緑あふれる街づくりに貢献しています。

魅力的な人材

造園技能士など、さまざまな資格を保有するスタッフが活躍!

当社には現在、正社員とパートを合わせて14名の従業員が在籍していて、お互いに協力しながら日々の業務を行っています。スタッフはみんな勉強熱心で、造園に関する資格保有者も多数。造園作業に必要な知識と技能を証明する国家資格「造園技能士」をはじめ、「造園施工管理技士」や「ビオトープ管理士」などの資格を持ったスペシャリストが活躍しています。これらの資格を目指し、スタッフ一人ひとりが成長できるよう、当社では資格の取得をサポートする助成制度を設けています。そして、試験に見事合格して資格を手に入れたスタッフには、その努力に見合った資格手当を支給することで、やりがいを持って働ける職場を目指しています。

待遇・制度

親切丁寧な指導を心がけ、若手スタッフの育成に努めています

植物や自然を相手にする造園の技術は、一朝一夕で身に付くものではありません。じっくりと腰を据えて取り組み、たくさんの経験を積んでいくことで、ようやくどんな現場にも対応できるようになります。そのため当社では、次世代を担う若手スタッフの育成に力を入れています。最初はわからないことの方が多いでしょうが、高い技術力を持ったベテランスタッフが親切丁寧に仕事を教えていきますので、新卒のみなさんもどうぞご安心ください。「造園の技術をしっかりと身につけたい」「いずれは造園に関する資格を取得したい」という意欲のある方には、とても向いている会社だと自負しています。将来の夢に向けて、ここから第一歩を踏み出しましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

みなさんには、造園作業員として活躍していただきます。入社後はまず、先輩スタッフの現場に同行するところからスタート。樹木を植えたり、剪定後の片付けを行ったり、簡単な作業から始めて少しずつ仕事のやり方を学んでください。集合住宅から公共施設まで幅広い現場を経験し、知識や技術を身につけたら、ゆくゆくは造園技能士などの資格も取得可能です。植栽工事や緑地管理などを行う、造園のスペシャリストを目指しましょう!

会社データ

事業内容 造園業(植栽工事・緑地管理)
設立 2006年8月
資本金 300万円
従業員数 15名(正社員14名、パート1名)
※2022年4月現在
売上高 1億8,000万円(2021年実績)
代表者 代表取締役 高橋 利行
事業所 東京都あきる野市平沢447-7

連絡先

住所:〒197-0812 東京都あきる野市平沢447-7
電話番号:042-550-7886
メールアドレス:uetoshi@tbe.t-com.ne.jp
担当:高橋
掲載開始:2024/01/29

株式会社植利に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社植利に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)