みなさん、こんにちは!
ヒューマンライフケア新卒採用担当の下司です。
本日は、選考で「あなたの経験」を聞く理由について
私たちが実際に選考中に聞いていることと、その理由をお話ししたいと思います!
========================
【就活の疑問】選考で「あなたの経験」を聞く理由
ヒューマンライフケアの一次選考では、
みなさんがこれまで経験されてきたことを振り返るために
シート(モチベーショングラフ)を記入して、その時感じた事をお話いただきます。
なぜ経験してきたことが大事なのか??
過去を振り返ってみて
「どんなきっかけで介護に興味をもったのか?」という理由や背景を知ること。
「介護」の何に魅力を感じているかは100人いたら100通りあると思います。
その答えのなかに、その人が大切にしていることや、「なりたい自分」の
キーワードがでてくると思っています。あなたらしさの発見につながるということです。
自己分析にも繋がりますので、
あまり考えすぎず、ありのままのご自身のことを聞かせていただけると嬉しいです!
========================
詳細については説明会でお話をしますので、お会いできることを楽しみにしています!
>>4月会社説明会のスケジュールを公開中!<<