有限会社エスエヌ企画
エスエヌキカク
2024
業種
教育関連
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

私たちは横浜・川崎エリアで障がい児童の療育サービスを提供する『ライズ児童デイサービス』を運営しています。子どもたちの日常生活のサポートやレクリエーション、宿題や活動を通じて子どもたちの健やかな成長を見守ります。今後も横浜エリアに新拠点のOPENを予定するなど、躍進を続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

横浜・川崎エリアで障がい児童の療育教室を展開しています

私たちが運営している『ライズ児童デイサービス』は横浜・川崎に多数の教室を展開し、障がい児童の療育サービスを提供しています。対象は障がいのある小学校1年生から高校3年生。一人ひとりとじっくり向き合えるように、1日の受け入れ人数は10名前後とし、経験豊かなスタッフが楽しい遊びや活動を通じて精神的・身体的機能を最大限伸ばすサポートを行っています。また、保護者の方ともしっかりコミュニケーションを取り、支援のパートナーとして皆で子どもたちの成長を見守っています。安定した経営のもと新しい店舗も増設予定です。“明るくのびのび過ごせる施設”を目標に、それぞれのお子さまに合わせた療育を提供しています。

仕事内容

成長の瞬間を見逃さない!少人数制のサポート体制が魅力です

放課後や学校がお休みの日に子どもたちが安心して、のびのびと過ごせるようにサポートする仕事です。具体的には、日常生活のサポートをはじめ料理や創作、運動、音楽などの楽しいレクリエーション。四季折々のイベントの企画・開催を行います。また、宿題やさまざまな活動、団体行動を通して社会性を身につけられるようにしていきます。できないことを代わりにやるのではなく、できるようサポートする仕事です。時にはぐっと我慢して見守ることも。その他、連絡帳の作成や運営に関わる事務的な業務もお任せします。送迎以外は児童2名に対して1名で対応じっくりと子どもたちと向き合うことができ、成長の瞬間を見逃しません。

会社データ

事業内容 ■児童デイサービス
 障害児を対象とした、介護施設『ライズ』の運営。
■人材関連事業
設立 2006年4月
資本金 300万円
従業員数 200名(2022年4月時点)
売上高 7億4,010万円(2022年4月時点)
代表者 代表取締役 西原 繁美
事業所 <本社>
 神奈川県川崎市川崎区駅前本町5-2 大星川崎ビル9F

<ライズ児童デイサービス>
▼横浜市
 蒔田:南区宿町2-34
 蒔田駅前:南区宮本町3-53
 上永谷:港南区丸山台2-18-4
 港南台キッズ:港南区港南台5-23-35
 やこう幸:鶴見区矢向6-12-8
 本牧:中区本牧町1-63
 ししがや1、2:鶴見区獅子ヶ谷1-24-34

▼川崎市
 小田栄:川崎区小田栄1-6-8
 川崎西口:幸区南幸町2-26-12 他
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)