株式会社堀田ハガネ
ホッタハガネ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
鉄鋼
金属製品/商社(金属)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

特殊鋼・ステンレス鋼の販売・加工を事業とし、材料の調達・加工・流通の一連の工程を手掛け、小ロット対応、切断・熱処理・鍛造・部品加工などに対応しています。 『含ニッケル鋼』のニッチな商品は、業界トップクラスの実績を誇っています。
また、社是「ええ会社にしまっせ!」といった想いからカンパニーソングを制作したり、会社のイメージキャラクター『ガンニッケルマン』がいたりと、ユニークな企業です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

独自性のあるニッチ商材を持ち、益々期待が高まる企業

鋼という素材は、自動車・造船・工作機械・IT・建設・輸送・製造など、様々な製品や業界から求められています。普段の生活で目にすることはないかもしれませんが、暮らしに欠かせないものに使われるニッチな製品。私たちはそんな需要ある貴重な鋼を製品として扱い、トップクラスの販売数で業界をリードし、安定した業績を築いています。また、先の時代を見据えて企業理念や行動方針を確立している当社。特に、環境保全に対して高い意識を持っており、海外では「SDGsを考えない企業とは取引をしない」というような風潮もある中で、その世界的な流れにいち早く対応。国際問題においても早期に支援金の寄付を行うなど積極的に活動しています。

魅力的な人材

「こうしたい!」といった自分の意思を大切にできる

取り扱う商材が特殊ということもあり、研修や教育体制を充実させている当社。仕事に必要な知識は入社後にしっかり身に付けていけるため、これまでの経験やスキルよりも意欲を大切にしています。重要視するのは“誰かに考えてもらって指示を待つのではなく、自分で考えて提案する力”。業務においても「お客様が言ったことだから…」とそのまま従うのではなく、お客様が抱える課題を捉え、その解決のためにどうすればいいのか、自分はどうしたいのかをとことん追求し、提案していきます。だからこそ、失敗を恐れずまずはトライしてみて、困難なことにぶつかった時にもやりながら考えていく。社員たちにはそんな意識やスタイルが根付いています。

社風・風土

社風や制度など職場環境の良さで、定着率は高い水準

日常的にコミュニケーションがあり、取引先企業から「活発な雰囲気で良いね!」と言われるほど。社員一人ひとりが自ら考えることは基本ですが、誰かに助けを求められたら全力でサポートし、チームワークも当たり前の光景です。このように、社員同士の連携が取れ、仲が良いからこそ人間関係で悩むこともありません。また、改善改革に意欲的な風土なのでアイディアを発信しやすい環境であることもポイント。良い取り組みは表彰も行い、モチベーション高く続けられます。更に、制度や職場環境においても現状に満足せず継続して改善しており、経済産業省から『健康経営優良法人2022』に認定。そうした社風により高い定着率を誇っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業です。材料や加工の提案営業のできる人を求めています。 また現状分析をし、新たな発想で提案のできる人を求めています。
もちろんこの業界のことや専門知識は、社内・社外の研修や経験を積んでもらってから営業活動をやってもらいます。ですので、初めからハードルの高いスキルを求めていませんのでご安心ください。 「やれそう」「やってやるぞ」という気持ちがあれば大丈夫です。

会社データ

事業内容 特殊鋼・ステンレス鋼全般の販売及び加工 
新分野や加工部品の販売に力を入れています。 また脱炭素やSDGsに本業で絡むことがこれからの会社の課題として活動しています。
創業・設立 創業:昭和31年1月
設立:昭和34年3月
資本金 4,000万円
従業員数 41名
売上高 64期 2022年3月 3,48百万円 経常利益 161百万円 
20期以上経常利益を連続で確保しています。
代表者 代表取締役社長 堀田 靖
事業所 〒592-8331 大阪府堺市西区築港新町3丁19-2
主な仕入先 川本鋼材(株)、大同興業(株)、中山通商(株)、令和特殊鋼(株)、合鐵産業(株)
主要取引メーカー 愛知製鋼(株)、大同特殊鋼(株)、(株)中山製鋼所、JFEスチール(株)、関西磨鋼材(株)、大一特殊鋼(株)、日本精線(株)、ヤマシンスチール(株)、(株)TONEZ、(株)ダイネツ、(株)虹技、タンレイ工業(株)
会社HP http://hotta-hagane.co.jp/

連絡先

〒592-8331
大阪府堺市西区築港新町3丁19-2
電話:072-244-0011
掲載開始:2024/01/29

株式会社堀田ハガネに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社堀田ハガネに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)