株式会社ヤマニシ
ヤマニシ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
輸送機器
鉄鋼/設備・設備工事関連
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

当社では船舶修理業・鉄構造物製造業・造船業を軸とした事業を行っており
顧客ニーズに応じた高品質な製品とサービスを提供。

船作りの技術を活かし、各種橋梁やダム・ゲート、ジャケット、洋上風力発電事業等、鉄構造物の製造・供給も手掛けており
社会インフラの整備と充実にも貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

100年以上の歴史を誇り、未来へ繋ぐ

私たち、株式会社ヤマニシの設立は大正9年3月。北上川河口に位置する石巻港にて、漁船の建造・修理を手掛ける造船所として設立されたのが始まりです。創業以来100余年の歴史のなかで数々の実績を重ね、技術の研鑽に努めてきました。お客様の要望に応えるべく、国内外漁船、貨物船、内航客船及び官公庁船等、あらゆる船舶の建造と修繕を手掛けており、造船で培ってきた技術を活かして陸上鉄構事業にも着手。近年、洋上風力発電関連にも注力。平成23年に東日本大震災によって生産設備が甚大な被害を受け、一度は全てを失いながらも船舶修繕事業と陸上鉄構事業を柱として復活を遂げ、これまで培ってきた技術と経験を基に更なる前進を続けています。

企業理念

常に改善 常に前進

当社の経営理念は『常に改善 常に前進』というもの。船舶の製造・修繕や鉄構造物に関する技術は長い歴史の中で大きな進化を遂げており、顧客ニーズも多様化・高度化し続けています。そんな中でお客様の要望に応え続け、安全で高品質な製品を提供し続けていくためには常に謙虚な姿勢で学び続けて新たな技術を習得し、常に高みを目指し続けなければいけません。創業より築いてきたヤマニシブランドを発展させて誇りある企業であるためにも、常に強い信念を持ち続けて日進月歩。私たちはこれからも『常に改善、常に前身』を信念として技術の研鑽に努め、社会的価値を高て地域社会に貢献していきたいと思っています。

社風・風土

ヤマニシ関わるすべての人を幸せにする

私たちが求める未来は、ヤマニシに関わるすべての人を幸せにすることです。それは、今取引を行っているお客様や未来のお客様だけでなく、ヤマニシで働く全ての社員とその家族、ひいては地域社会全体を幸せにする事を意味しています。そのため当社では働く環境の整備に力を入れており、福利厚生・待遇の充実や人材育成にも注力。業務関連資格の取得も全力で応援しており、もちろんその費用は全額会社が負担しています。研修や実務を通して多くを学ぶだけでなく、経験豊富な先輩がしっかりとサポートしていくため、知識・経験ゼロからでもじっくりと一人前を目指すことができます。

会社データ

事業内容 船舶修理業
鉄構造物製造業
造船業
設立 大正9年3月(1920年3月)
資本金 5,000万円
従業員数 64名
売上高 16.8億円(令和4年3月期)
代表者 代表取締役
鈴木 正己
事業所 〒986-0843
宮城県石巻市西浜町1番地2

連絡先

株式会社ヤマニシ
〒986-0843 宮城県石巻市西浜町1-2
TEL:0225-82-5551(採用担当:管理課 濱谷)
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヤマニシに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヤマニシに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)