株式会社紙屋ガラス建硝
カミヤガラスケンショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
商社(インテリア)/その他専門店・小売/その他サービス
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

“地元に愛される、街のガラス屋さん”

先々代が事業を開業して66年。
ガラス店としてご近所さんの困りごとの解決からはじまり
今では地域全体からお声がけいただけるまでになりました。

小さなガラスの切り売りや大きな窓ガラスの修繕、
オーダーガラスや高性能複層ガラスまで幅広く対応。
アフターメンテナンスも行っていることから
1回限りのお付き合いではなく
“いつものガラス屋さん”として親しまれています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

世代を越えて、頼られ続けるガラス屋さん

YKK APと提携した窓のリフォームをはじめ、ガラス関連の幅広い対応をしていることから、お客様は法人・個人問わず様々。特に、地元密着で先々代からスタートした会社ということもあり、ご近所さん宅へ伺うと「あんたのお父さんに昔いいがにしてもらったがやぜっ」と言われることも。そんな言葉をいただくたびに、次の世代へ事業を繋げていく使命を感じ、気が引き締まります。お客様の力になり続けるためには、技術力を磨いていくことも必要です。当社なら、1級ガラス施工技能士、2級自動ドア施工技能士、バルコニー施工技能士など、様々な資格を取得可能。スキルアップをすることが地元のみなさまへの貢献となるので、一緒に頑張りましょう!

仕事内容

業務の流れをちょっとだけご紹介!

お仕事は、事務所にお客様から電話がかかってくるところからスタート!そこから、現場対応のメンバーたちへ、お客様のご要望や対応内容をスマートフォンで連絡。対応できるメンバーが「僕いけます!」と意思表示し、晴れて担当決定です!担当になったらお客様へご連絡し、状況や詳細を伺い、修理するために訪問する日程の調整を行います。同時に複数の案件を担当していくので、他の案件とバッティングしないようにしっかりスケジュール調整していきましょう!お客様先では現場の確認を行い、直す箇所があればその場で修理したり、交換となればメーカーに問い合わせて取り寄せたり、見積書を作成したり、様々なことに対応していきます。

社風・風土

ワークライフバランスも整えながら、長く働いていただけます。

お客様への訪問日など、お仕事のスケジュールは自分で組み立てていくスタイルなので、自身のお休みも自由に決められ、お休みが取りやすい環境です。実際に、2020年度の実績として有給休暇の取得率は100%!みんなしっかりお休みできています。また、待遇条件として手当の用意もあるほか、家族のような温かさもある少人数のアットホームな会社なので居心地良く感じられるはず。実際に社員たちは長く続けてくれており、本当の家族のように思えています。創業66年という長い月日の中で、ずっとお付き合いしているお客様もいるため関係はどんどん深まっていきます。そんな関係性を大切にし、困っているお客様のために一緒に働きましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【サッシ取付・加工】
ガラス加工やサッシの組立、お取引先への配達や取替、
メンテナンスなど、様々な対応をしていきます。

その他、建具修繕や外回りの工事など、幅広く扱っています。

当社が大きくなっていったのは地域のみなさまあってこそなので
お客様に恩返しをする想いでしっかり寄り添っていきましょう。

会社データ

事業内容 【主な事業】
◆ガラス工事
◆建具工事
◆内装仕上げ、外壁工事等

【業務内容】
硝子の切断・加工から破損した硝子の取替、その他YKK AP製を主にサッシ・ドア・エクステリアの販売・施工・メンテナンスまで幅広く行っています。先代からの事業を継承しつつ、新規事業にも取り組み、地元黒部を中心に県東部を事業エリアとして営業。

【販売商品】
硝子・サッシ・室内建具・エクステリア・錠前・金物各種・自動ドア・シャッター・アルミ外壁・ブラインド・カーテン・物置・ガラス用フィルム
設立 開業 昭和30年
設立 平成24年4月2日
資本金 300万円
従業員数 6人
売上高 9,000万円(2021年実績)
代表者 代表取締役 紙屋 衛
事業所 〒938-0082 富山県黒部市生地芦区22
主要取引先 YKK AP株式会社
YKK株式会社
堀江硝子株式会社
小竹金物株式会社
会社HP http://kamiya-glass.com/

連絡先

〒938-0082
富山県黒部市生地芦区22
TEL 0765-57-1215
掲載開始:2024/01/29

株式会社紙屋ガラス建硝に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社紙屋ガラス建硝に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)