株式会社小鐵
コテツ
2024

株式会社小鐵

うな鐵
業種
外食・レストラン・フードサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は、株式会社うな鐵とFC契約を結び、屋号「うな鐵」大塚店、大宮店を経営する会社です。良心的な価格でおいしい鰻料理を提供しており、気軽に入りやすいうなぎ料理店として、常連さんも数多くいらっしゃいます。また、独自の仕入れルートにより、業界では珍しい串焼きを提供しています。未経験の方でもしっかりとうなぎの調理技術を身に付けていただくことができます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

おいしいうなぎ料理が自慢の居酒屋「うな鐵」2店舗を運営

株式会社小鐵は、養鰻、うなぎ加工、仲買業務、経理などを経験してきた代表者が、1992年に設立した会社です。株式会社うな鐵とFC契約を結び、現在「うな鐵」大塚店と大宮店を運営しております。「うな鐵」独自の仕入れルートを持ち、業界でも珍しい「串焼き」を提供。良心的な価格でおいしいうなぎ料理を提供しており、気軽に立ち寄りやすいうなぎ料理店としてリピーターも多数。長年にわたり修行を重ねた職人が丁寧に仕事をして焼き上げたうなぎは、絶品です。ランチタイムから夜の一杯、テイクアウトや出前にも対応しております。

技術力・開発力

うなぎを知り尽くした代表による目利きと職人技の融合

代表者・溝口は、これまでに養鰻業とうなぎ加工、仲買業務などを経験してきた、うなぎの目利きのプロ。当社では、代表自らが独自のルートを通じて、その日に使ううなぎを仕入れています。扱っているうなぎは、静岡・愛知産がメインです。良質なうなぎを、長年にわたって修行を重ねた職人が丁寧に調理。うなぎの調理の奥深さを表す言葉として「串打ち三年、裂き八年、焼き一生。」という言葉があるのはご存じでしょうか。うなぎ料理の真髄は、職人の腕にかかっているのです。熟練技を身に付けるには、時間と努力が必要ですが、当社であれば、一生ものの技術を得ることができます。

仕事内容

キッチン業務とホール業務を両方担当しながら職人技を学ぶ

店舗スタッフの仕事は、「うな鐵」でのキッチン・ホール業務となります。まずは、ホール業務からスタートし、ご来店されたお客さまの受付、オーダー、配膳、会計などのホール業務全般を学んでいただきます。その後、キッチン業務もスタート。ドリンクや簡単なメニューの調理などを経験してから、うなぎの調理を学んでいきましょう。11時から22時30分までの間で、シフト勤務となりますが、仕込みなどを担当する場合に7時から16時といった早番勤務もあります。また、7、8月は繁忙期となるため、月60時間程度の残業が発生します。みなし残業制度はなく、残業した分の手当をお支払いしていますので、ご安心ください。

会社データ

事業内容 うなぎ料理飲食業
設立 1992年9月
資本金 1,000万円
従業員数 18名(2021年度時点)
売上高 1億5,000万円(2014年9月期)
代表者 代表取締役 溝田啓一
事業所 ■本社
〒167-0033
東京都杉並区清水1-3-2


■うな鐵大宮店
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-31

■うな鐵大塚店
〒170-0004
東京都豊島区北大塚2-12-2
沿革 1992年9月 設立
ホームページ https://www.unatetsu.net/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)