社会福祉法人敬老会
ケイロウカイ
2024
業種
福祉・介護
本社
福井
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

私たち敬老会は福井県丹生郡越前町にある社会福祉法人です。

高齢者グループホーム『アクティブケアー宮崎』と
特別養護老人ホーム『シルバーハイツ宮崎』を運営しており、
地域密着のスタイルで社会福祉の充実に貢献しています。


当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域に根ざし、地域の社会福祉の充実に貢献する

私たち敬老会は地域の高齢者を支援して社会福祉を充実させる事を目的として2001年に丹生郡越前町で設立された社会福祉法人です。2002年4月に特別養護老人ホーム『シルバーハイツ宮崎』を開所し、続いて2005年4月には高齢者グループホーム『アクティブケアー宮崎』を開所。美しい自然と雄大な景色に囲まれた施設の中、すべての方々が温もりのある日常生活を送っていただけるよう地域に根ざしたきめ細かな介護サービスの提供を行っており、地域の社会福祉の充実に貢献しています。

社風・風土

職員の能力・資質を高め、最善の介護サービスを提供する

利用者様のニーズに応えて最善の介護サービスを提供し、ご家族の方々にも安心していただくためには、職員一人ひとりが高度な知識と能力を持つプロフェッショナルでなければいけません。そのため敬老会では人材育成に力を入れており、入職後には成長段階に応じた様々なサポート体制を用意。先輩が後輩を育て、成長した後輩が次の世代を導いていくという風土が根付いているため、経験豊富な先輩スタッフが丁寧に指導を行うので安心して始められるのも大きな魅力の一つです。職場の雰囲気は和やかで過ごしやすく、分からないことがあれば気軽に質問でき、互いにフォローしあいながら協力して最善の介護サービスの提供に努めています。

施設・職場環境

利用者様の安全・安心・満足度の更なる向上を目指すために

どんなに高度な技術や知識を持っている職員がいても、その能力を充分に発揮できなければ意味はありません。また、最高の介護サービスを提供し、利用者様に笑顔になっていただくためには、まずは職員が笑顔で働く事ができる環境を欠かすことはできません。そのため敬老会では職員の働く環境づくりや福利厚生・待遇面の充実にも力を入れています。例えば、各種手当の充実や、仕事とプライベートを両立しやすい休日・休暇制度、就職祝金、年2回の賞与などの他にも、職員の資格取得を積極的に応援しており、更なるスキルアップ・キャリアアップもしやすい環境となっています。

会社データ

事業内容 高齢者グループホーム、特別養護老人ホームの運営
設立 2001年(平成13年)6月
資本金 社会福祉法人のため公開情報なし
従業員数 57名
売上高 社会福祉法人のため公開情報なし
代表者 理事長 相木七良右エ門
事業所 ◆高齢者グループホーム『アクティブケアー宮崎』
福井県丹生郡越前町小曽原33号34番地

◆特別養護老人ホーム『シルバーハイツ宮崎』
〒916-0273
福井県丹生郡越前町小曽原第75号35番地
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)