扇精光コンサルタンツ株式会社
オウギセイコウコンサルタンツ
2024
業種
建設コンサルタント
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
長崎
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

私たちは、扇精光グループの建設コンサルタント企業です。地域社会の継続的な発展と、安全・安心な社会づくりのため、長崎県内の数多くの道路や橋、公園などの社会インフラ整備に、建設コンサルタントとして携わっています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「グループ各社の成長」「社員の幸せ」「社会貢献」を目指します

扇精光グループは2018年に創業60周年を迎えました。当社は2014年に設立され、自社ブランドを確固たるものに進化させることを目指し、グループ各社のスピーディーな事業展開を支えています。扇精光グループは「次代へつなぐ人と技術~みんなの想いを束ねよう~」をテーマに掲げ、「人」と「技術」にいっそうの磨きをかけ、価値ある「人」と「技術」をつないでいきます。グループの力を結集して10年先、20年先の未来を拓き、人々の豊かな暮らしを支え、新しい価値を創造します。また、ICTやAIなど最新の技術を積極的に導入し、社会が求めるサービスを迅速に提供。同時に、楽しく仕事ができる環境をつくり、若者が集まる企業グループを目指します。

社風・風土

他社に先駆け新しい技術を取り入れる「新しいもの好き」な風土

建設コンサルタントの仕事は、ダイレクトに地域への貢献を感じられる仕事です。自分の成果がカタチになり、地域の人々の生活を豊かにしていくやりがいがあります。グループの扇精光コンサルタンツ(株)は、長崎県内で他社に先駆けて、さまざまな最新の測量機器やシステムを導入。グループのIT企業、扇精光ソリューションズ(株)と共同で新しい地理情報システムを開発するなど、「新しいもの好き」な風土が特徴です。専門知識や技術力で街づくりに貢献する仕事ですが、未経験でも仕事を通じて専門性を高めていける環境。設計・測量とIT・テクノロジーで、地元・長崎に貢献できるプロフェッショナルとして成長していくことができます。

施設・職場環境

「働きがい」と「働きやすさ」のある職場環境です

社員の資格取得率は、地場の建設コンサルタントとしては県内有数。測量士、技術士、土木施工管理技士など、多様な専門家が在籍しています。社員同士で切磋琢磨し、専門性を高めていくとはもちろん、年齢や入社年次を問わず意見を発信しやすいので、働きやすく、仕事へのモチベーションも高いです。仕事の最大の魅力は、人々の生活に不可欠な社会インフラに携われること。また地元・長崎を中心に、鹿児島や熊本などでも事業を行っています。扇精光グループで活躍できる人は、一般的な常識や感覚を持ちながら、物事を理論的に考えて説明できる人。理論立てて考えられる人なら、文系・理系や学部学科を問わず活躍できます。

会社データ

事業内容 建設コンサルタント
測量・調査
発掘調査全般および文化財調査
補償コンサルタント
設立 1963年6月19日
資本金 4,800万円
従業員数 91名(2021年5月1日現在)
売上高 113億円(グループ合計 2021年4月期)
代表者 代表取締役社長 安部 清美
事業所 〒851-0134
長崎県長崎市田中町585番地4
ホームページ https://www.ougis.co.jp/consultants
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)