コアテクノロジー株式会社
コアテクノロジー
2024
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

私たちは福岡を拠点に創業28年目を迎えたソフトウェア開発会社です。
国内外の様々なシステム開発に携わりオールインワンサポートで幅広く活躍しています!
技術の進歩が激しい業界において『自由な発想で自らが夢と希望を作り出す』という
信念のもと社会貢献に取組んでいます。
制御系システム開発をはじめ、最新のIT技術を取り入れたWebアプリケーション開発
にも力を入れており今後も事業拡大を目指しています!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

興味があることに夢中になれる環境が整っています!

あなたは『新しいことに挑戦したい』『アイデアを形にしたい』と思ったことはありませんか?当社ではSEという仕事をする上で大切な、発想力や好奇心を失わないためにも社員一人ひとりにチャンスを与えています。その1つが社内プレゼンの機会。数名のチームを組み、先輩と一緒にどんなシステムをつくるか考え、意見をまとめて皆の前で発表します。良いアイデアがあれば採用され形になることも!社内プレゼンはモノづくりへのワクワク感を高めると共に、先輩や上司とのコミュニケーションを深めることができます。こうした取組みを実行できるのは、若手の意見やアイデアを尊重する社風があるからこそ。若手の成長を会社全体で応援しています!

施設・職場環境

BGMが流れるフランクで和やかな雰囲気の職場です♪

新人ならわからない事があって当たり前です。大切なのは同じミスを繰り返さないように周りがフォローしてあげられる体制があるということ。仕事で気になることがあれば先輩に相談し、上司にアドバイスをもらう。それが当たり前にできるような雰囲気を大事にしています。当社では年齢や社歴に関係なく意見を言い合います。こうしたフラットな関係があるからこそ、ベテランと若手がお互いの知識を高め、相乗効果によってチームはもちろん会社全体を活性化しています。今後も留まることなく進化し続けるIT技術に適応し成長していけるように、これまでと変らず職場の雰囲気や人間関係を大事にしていきたいと思っています!

戦略・ビジョン

自社開発や企業のDX化を促進する事業も進行中!

コアテクノロジーは鉄鋼や物流業の制御系システム開発をはじめ鉄道インフラ関係や業務管理システムなど年間100件以上のプロジェクトを手掛けています。コロナが流行する前までは、世界各地を飛び回り活躍するエンジニアの姿も。日本だけでなく海外にも当社の高い技術力が評価されている証です。2009年にはタブレット端末の先駆け的な存在として自社開発のPOSレジシステム『ETメニュー』を発表。現在でも多くのユーザーに愛用されているシステムです。2021年にはICT/DXサポートグループを新設し、企業のDX化を促進する事業を開始しました。今後も新たな自社製品を手掛けるなど意欲的に事業を展開していきます。

会社データ

事業内容 ■システム受託開発
・クラウド環境を利用したWebシステム・モバイルアプリ開発
・物流業の倉庫、出荷情報一括管理システム
・充放電システム開発 など
※導入の際に出張が発生する事があります。
 (海外出張はコロナ禍の為現在見合わせ中です。)

1994年の創業より28年以上、様々なシステムの設計・開発・現地調整・
保守まで幅広いサービスをワンストップで提供してきました。
現在では生産管理システムや在庫管理システムなどの業務管理システム開発、
交通インフラ関係の遠隔自動表時システム、Web・モバイルアプリケーションなど、
年間100件近くのプロジェクトを請け負っています。

昨今のIT技術の進化によって、データ・デジタル技術を活用した競争力の維持、
強化が企業には求められています。
コアテクノロジーでは、サービスの自動化や遠隔業務対応などの需要増加に伴い、
より多くのお客様のニーズにお応えできるよう、
2021年4月に「ICT/DXサポートグループ」を新設しました。

■技術者派遣(人材派遣事業 許可NO:派40-301335)
・大手カード会社のシステム開発
・鉄鋼業のFAシステム開発 など

コアテクノロジーでは、大手企業様のIT業務サポートも行っています。
下記派遣分野において、技術力と品質向上で信頼を確保し、
派遣先の核となれる人材を目指し、評価向上に努めています。

・オープン・Web系開発/運用技術者(Java、C#、VB.net、php、VC++等)
・汎用系開発/運用技術者(COBOL、PL/1等)
・制御系開発技術者(C、C++等)
・サーバー/ネットワーク設計・構築技術者(Windows、UNIX、Linux等)
・金融系業務SE(銀行、生損保、証券等)
・データベース技術者(Oracle等)
・上流設計、マネジメント系技術者

■自社開発POSレジシステム『ETメニュー』
・2009年に開発したPOSレジシステム
『ETメニュー』は、今では当たり前となったタブレット端末の先駆け的な存在として
今も多くのユーザーにご利用いただいております。
お客様の経営スタイルに合わせた柔軟なカスタマイズで業務効率化改善に貢献しています。

≪海外出張実績も豊富!!≫
コロナ禍以前は、海外出張も多くありました!
コロナの状況次第では今後もグローバルな活躍に期待ができます!
設立 1994年4月
資本金 2,000万円
従業員数 27名(2021年10月現在)
売上高 1億7,000万円(2020年3月期実績)
代表者 代表取締役  成田 健志
事業所 【本社】 
福岡市博多区東光1-3-10 福岡ホリヤビル2F
(JR鹿児島本線「博多駅」下車後、筑紫口より徒歩9分)

【北九州支店】
北九州市八幡西区舟町2-7
(JR鹿児島本線「黒崎駅」下車後、徒歩9分)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)