テック情報株式会社
テックジョウホウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

テック情報株式会社

情報処理サービス/ソフトウェア開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
徳島

私たちはこんな事業をしています

私たちテック情報は、徳島県や市町村、経済団体および地元の有力企業などが中心となり、1968年に設立された企業です。情報処理のパイオニア企業としてはじまり、多くのお客さまの信頼に支えられながら、2023年11月には創立55周年を迎えます。情報業界を取り巻く環境は創業時とは大きく変化しています。「創造」を企業理念とするテック情報は、どんな時代でもその開拓者として前進し続ける考えです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

人々の生活を支える縁の下の力持ち!「必要」に製品をご提供

働き方改革を支える就業管理システムや、誰もがホームページを簡単に操作できる機能性を持ったCMS、業務の効率化と高い実用性を備えたグループウェアなど、当社が手掛けるシステムは時代のニーズをしっかりキャッチ。「現場が必要とし、現場に役立つ、現場が楽になる商品」という基本コンセプトで、当社の事業や製品は成り立っています。AI技術を取り入れたチャットボットツールやふるさと納税の管理システム、学校給食におけるアレルギー管理など、徳島県を中心に各地方公共団体で採用されています。業務はもちろん経営や事務もカバーする多彩なラインナップで、多くの医療機関や介護施設もサポート。当社の技術は広く社会を支えています。

社風・風土

入社後の研修からOJTまでデザインされたユニークな教育制度

すべての新入社員はまず、入社してすぐ専門の研修部署に配属となります。そこで3カ月間、ビジネスマナーからはじまりプログラミングの基礎、データベースなど、今後必要となるさまざまな分野を勉強するため、IT未経験の新入社員も安心です。また、OJTを全社的なプロジェクトとして実施。1年を通じて先輩と後輩がペアを組み、それぞれ目標やテーマを決めて取り組みます。先輩には指導のための研修があり、定期的に指導の課題や問題点を話し合える機会を用意してサポート。また後輩にとっては、1年間ペアを組むため先輩社員と交流を深めやすいのが利点です。1年後には経過や成果が発表され、優秀なペアは表彰されます。

施設・職場環境

必要な専門資格がたくさん、受験・取得でいいこともたくさん!

テック情報では、毎年春と秋に実施されている経済産業省認定の国家試験「情報処理技術者試験」の受験を推奨。その他にも、応用情報処理技術者やデータベーススペシャリスト、情報処理安全確保支援士試験、システムアーキテクトなどの各種必要資格も、積極的に取得していただきたいと考えています。当社では希望する場合、eラーニング講座を自己負担なしで受講可能です。直前の模試や論文の採点など、実際に役に立ったという社員の声もあり、毎回多くの社員が積極的に制度を利用して受験に挑んでいます。さらに、合格すると「合格一時金」を授与。資格手当も毎月支給されるようになるため、モチベーションが上がると社員たちから好評です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様の持つ様々な課題を解決するために、必要な機能を定義し、使いやすいシステムとして提供できるように日々取り組んでいます。
開発の規模に応じて、数人~数十人のチームによる作業がメインとなります。

会社データ

事業内容 主として徳島県内地方公共団体、全国赤十字病院、大手総合病院などへのシステム開発及び保守を行っています。

◆ソフトウェア開発
◆パッケージソフトウェア開発・販売
◆WEBアプリケーション等開発・販売
◆情報処理サービス(一括処理、オンライン処理)
◆OA機器・サプライ用品販売
◆コンピュータ技術者の派遣・育成
◆コンピュータ室の運営管理
設立 1968年11月9日
資本金 2億3000万円
従業員数 194名(2023年9月末時点)
売上高 29億5092万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 東 充男
事業所 【徳島本社】
徳島県板野郡板野町犬伏字東谷6番地33(ソフトパークいたの)

【東京事業所】
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷FORT TOWER 10F WeWork
主な株主 メディアドゥ、徳島新聞メディア、四国放送、徳島県、徳島市、阿波銀行、徳島大正銀行、徳島県信用農業協同組合連合会
主な取引先 徳島県、徳島市、阿南市、他22市町村、徳島新聞社、四国放送、徳島県国民健康保険団体連合会、JA徳島厚生連、徳島県鳴門病院、日本赤十字社本社他全国赤十字病院、県内外総合病院、県内外民間企業

連絡先

〒779-0108
徳島県板野郡板野町犬伏字東谷6番地33(ソフトパークいたの)
テック情報株式会社
総務部/湯浅、佐野
TEL:088-672-6366
URL:https://www.tec-inf.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

テック情報株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テック情報株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)