株式会社レオパール
レオパール

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社レオパール

1点ものに特化した BtoB企業向け アパレル・ファッション製造
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆文系・理系も積極採用!◆
私たちは、 "1点もの" を縫製する技術に特化して、年間1万2000着の服を製造し提供するBtoBのアパレル企業です。
取引先:ブランド各社、商社、衣装制作会社など

この技術を用いて、アパレル製品のサンプルのほか、様々な分野の服を作成しています。

 ・サンプル(大量生産前の試作品)
 ・展示会(プレスやバイヤーを招いて展示)
 ・ファッションショー
 ・衣装(CMや舞台)他

当社の魅力はここ!!

事業優位性

アパレルのサンプル業界でトップクラスのシェア

私たちは、サンプル縫製に特化して40年以上事業を展開しています。1年間に制作するサンプル製品の数は、実に1万2000着以上。全て1点もので、大量生産は行っていません。お客さまはデザイナーズブランドから量販店向けアパレルメーカー、ユニフォームを扱うメーカー、舞台衣装を手掛けるアトリエまでさまざまなアパレル企業で、年間約220社と取引しています。サンプルの制作は、お客さまのデザインやイメージを最初にカタチにするファッション業界には欠かせない工程。ハイレベルな技術力とスピーディーな対応で、『サンプルと言えばレオパール』と言われる程知られており、サンプル縫製業界ではトップクラスのシェアを誇ります。

採用方針

◆専門スキル・知識不問◆若手もチームの中心で活躍出来る!

入社後は、ジョブローテーションを重ねながら、さまざまな業務を経験することが可能です。洋服の専門学校や、アパレルの会社でのアルバイトの経験は問いません。ゼロからスタートして、お客さまのニーズを正確に把握し、アトリエのスタッフと連携してご要望通りのサンプルを提供出来るように、責任を持ってトレーニングします。求める人材は、人の話を丁寧に聞ける方や伝えたいことを的確に伝えられる方、チームワークを考えて動ける方となります。また、発表前のデザインを預かる仕事のため、情報管理に細心の配慮が必要な仕事です。働きたい人が働きやすい環境作りを大切にしている会社なので、ぜひ意欲的に取り組んでほしいと思います。

仕事内容

渋谷区上原から 高い機動力でチームと連携しサンプルを提供

PR部門では、お客様のデザインを預かり丁寧にヒアリングし、アトリエ部門に伝え、サンプル製品の納品まで携わります。ブランドのコンセプトや世界観を調査し、どんな洋服を作りたいのか理解する工程も大切にしています。展示会やファッションショー等の日程は動かせないので、そこのゴールに向けて社内とお客様が一体となって製品を作り上げていきます。製品をブラッシュアップしたいというご要望も多く、青山・渋谷エリアなら10分程度の距離なので、車に載せて直接製品を見て頂き、納得いくまで調整を重ねます。この機動力とチームプレーにより、お客様の作りたいデザインを形にしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職(PR・マーケティング、顧客マネジメント その他業務全般)
お客さまのご要望やニーズをうかがい情報を管理し、アトリエ部門と協力しながら製品を形にしていきます。
お客さまがどんなブランドや世界観を持っているか調査し、製品に反映させます。
自社の活動内容を知らせることで知名度UPやファンを作り、お客さまと良好な関係をつくります。

会社データ

事業内容 サンプル縫製業
主要取引先 エムシーアパレル (株) / MNインターファッション (株) / (株) ヨウジヤマモト / (株) アンリアレイジ / 伊藤忠モードパル (株) / 東レ (株) / オンワード商事 (株) / (株) ケイエムデザインスタジオ / (株) サカイスラッシュ / 蝶理 (株) / 田村駒 (株) / (株) STX / 住商モンブラン (株) / 丸紅ファッションリンク (株) / (株) モダンタイムス / (株) アンドワンダー / (株) サンウェル  …
設立 1985年7月6日
資本金 1000万円
従業員数 29名(2022年8月時点)
売上高 26,000万円(2022年8月時点)
代表者 代表取締役 森田 恵夫
事業所 東京都渋谷区上原2-33-7
ホームページ https://leopard.tokyo/

連絡先

株式会社レオパール
〒151-0064
東京都渋谷区上原2-33-7
採用担当 森田
TEL:03-3465-7619
Email:morita.maiko@leopard.tokyo
掲載開始:2024/03/01

株式会社レオパールに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社レオパールに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)