株式会社小善本店
コゼンホンテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社小善本店

食品/食品メーカー/商社/海苔
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/その他専門店・小売
本社
東京、千葉

私たちはこんな事業をしています

海苔は、日本食ブームに伴い世界中で認知され始め、浸透する可能性を秘めている食材です。

私たち小善グループは創業130周年を迎える中、日本古来の伝統を守りながらも常識にとらわれない新しい視点や考え方を大切にし、海苔を通して世界中の人々の食と健康に貢献しています。

社内では営業、製造、開発など、様々な役割の社員同士が力を合わせ、こだわりの商品を沢山のお客様に届ける挑戦をしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業130年!果てなき挑戦

小善本店は、明治27年に浅草の地で海苔問屋として創業以来、日本の伝統的な食品に深く関わりながら、130年あゆみを続けてきました。みなさんも一度は口にしたことがあるコンビニやスーパー、レストランのおにぎり海苔や海苔商品はもちろん、近年では先進のレーザー加工技術を駆使して海苔の上に自在に絵柄を描く「のりあーと」を開発しました。他にも、何気ない食卓に海苔を通じてHAPPYを届けていきたい、という想いから生まれたふりかけタイプの味付け海苔「のりカケルくん」も人気商品となっています。このように私たちは、日本古来の伝統と、常識にとらわれない新しい挑戦を大切にし、食卓に笑顔をお届けしています。

戦略・ビジョン

KOZEN KOREA!海外事業の拡大

当社は「海苔を世界へ」を経営ビジョンに掲げ、積極的な海外展開を行っております。近年の海外の日本食ブームにより、海苔は世界中の方々が食べる食材として広がってきております。弊社はいち早く海外進出を果たし、韓国・中国・台湾に工場を、米LAに事業所を構え、グローバルなビジネス展開を推し進めております。特に近年では、国内の海苔の不作を受け、KOZEN KOREA(韓国)での仕入と製造に力を入れております。今後も常に時代の一歩先を見据えながら、海苔の魅力を世界へ発信するべく活動を続けてまいります。

施設・職場環境

「新しい働き方」の新社屋

小善本店の本社は2021年11月に新社屋が竣工しました。「働き方改革」や「IT化」をキーワードとし、固定席を廃止しグループアドレスを導入したり、ガラス張りのオープンな会議室で他部署からの見える化を実施しました。また、多目的フロアにはビールサーバも設置されており、福利厚生も充実しています。これからの時代をはばたく皆様が働きやすく、働くのが楽しくなるようなオフィス運営を目指してまいります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「海苔を世界へ」というビジョンに向かって、伝統的な商品だけでなく、時には全く新しい商品を生み出し世界中のお客様のもとに届けています。小善グループでは営業(海外・国内)、入札による海苔の仕入、商品開発、デザイン、品質管理や製造など様々な仕事があります。一人ひとりの強みや適性にあわせた仕事の舞台があります。みなさんも小善グループで、「これだ!」と思える仕事を見つけてみませんか。

会社データ

事業内容 ◆全国内産乾海苔の仕入・販売
◆その他加工用原料、業務用海苔全般の仕入・販売
◆その他水産物の仕入・加工・販売
創業 1894年
設立 1984年9月
資本金 小善本店: 9,600万円、丸善海苔加工販売: 5,000万円
従業員数 小善本店: 57名、丸善海苔加工販売: 204名
売上高 205億(小善本店2023年4月決算)
代表者 代表取締役社長 小林 善昭
事業所 【事業所】
◆本社(東京都台東区松が谷)
◆国内営業所(札幌、大阪、佐賀)
◆海外現地法人(韓国、台湾、中国、アメリカ)

【工場】
◆佐倉工場(千葉県佐倉市)
◆船橋工場(千葉県船橋市)
◆佐賀工場(佐賀県佐賀市)

【物流センター】
◆マルゼン運送(千葉県八街市)

【物流センター】
◆マルゼン運送(千葉県八街市)
募集会社 株式会社小善本店(本社採用)
丸善海苔加工販売株式会社(佐倉工場採用)
ホームページ https://www.kozen.co.jp/
キーワード 食品/乾物/海苔/のり/CVS/コンビニ/コンビニエンスストア/おにぎり/海苔フィルム/おにぎり海苔フィルム/のりカケルくん/のりかけるくん/のりかける/もみ海苔/揉み海苔/ふりかけ/瓶/鮭/健康/調味料/のりあーと/デザイン海苔/キャラクター/コラボ/食品業界/食品会社/食品市場/食品製造業者/食品販売/食品メーカー/食品衛生法/オーガニック/無添加食品/自然食品/グローバル/グローバル人材/海外/海外事業/海外営業/海外市場/海外出張/海外展開/海外人材/英語/英語圏に出張/英語の勉強/英語が好き/英語が得意/貿易/貿易業務/外国語/外国語学科/アジア/アメリカ/イギリス/ヨーロッパ/海外飲食店/語学/英語力/海外留学/留学経験/留学生/国際/国際系/国際社会/国際基準/国際貿易/インターネット食品販売/食品ロス/食品通販/小売店/レストラン/お弁当/のりきっちん/食品製造/人気食品/伝統食品/マーケティング/商品企画/企画職/販売促進/企画開発/営業/商品開発/品質管理/品質保証/研究/分析/生物/農学/乾物/乾物食品/製造/生産/生産技術/工場/ベンチャーマインド/成長/成長企業/成長できる環境/挑戦/東京/浅草/老舗企業

連絡先

〒111-0036 東京都台東区松が谷3-4-1
株式会社 小善本店
人事総務部 採用担当
■TEL 03-3845-3221
■E-mail saiyo@kozen.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社小善本店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社小善本店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)