株式会社第一技術コンサルタント
ダイイチギジュツコンサルタント

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設コンサルタント
コンサルタント・専門コンサルタント/建設
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

1986年3月に福岡市で創業し、約40年。地域密着型の建設コンサルタントとして、
上下水道、河川、橋梁、道路、災害復旧など様々な業務を担ってきました。
お客様は、福岡県、福岡県内の市町村、佐賀県、長崎県、熊本県及び各県の市町村です。
毎年、多くの設計を仕上げ、地域の発展に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

福岡県内大手の建設コンサルタントで、官公庁からの案件が100%

私たちは、上下水道、道路、河川砂防、橋梁、災害復旧(法面・道路・護岸)において、設計・調査・測量などを行う総合建設コンサルタントです。九州内の4県・約40市町村で、社会インフラの整備を通して、地域の発展に貢献しています。当社は、官公庁からの依頼が100%の元請企業です。また、技術力や対応力への高い信頼から、約40年にわたり増収増益を継続しています。今後も安全で快適なまちづくりを支え、事業を拡大させていきます。

戦略・ビジョン

地域の街を、暮らしを守る

「通学路の歩道設計や公園施設の設計で、子どもを守る」「朝倉市災害(豪雨)倒壊後の橋・護岸の設計で、地域を守る」「安全な生活道路の整備や上下水道の改良設計などで、快適な暮らしを守る」私たちが設計に携わる公共施設は、地域の方々が日々の暮らしを支え、豊かな生活を送るためになくてはならない重要なものです。インフラの老朽化、異常気象に伴う豪雨、土砂災害など、様々な課題に向き合う中で培われた技術力で地元九州のインフラ整備を推進しています。また、「誠心・誠意・誠実」を企業理念に掲げ、地域社会の発展に貢献しています。

社風・風土

同世代が中心のチームワークを大切にする職場

当社は、20代~30代の若手社員が中心となっています。若手社員も上司と共に、お客様との打合せに同席することで、設計の最前線で経験を積みながら、確かな技術力、コミュニケーション能力を高めていくことが可能です。河川・橋・道路など設計分野ごとに部署が分かれている会社もありますが、当社は、一つの部署で設計を行っています。全員が協力して様々な業務を並行して進めるため、コミュニケーションがより重要な職場です。また、仕事の中で様々な分野の経験を積むことができるため、多分野の資格を複数持つ技術者も多いのが特徴です。わからないことは互いに教えあうなど人間関係も良好。やりがいや成長、チームワークが感じられる環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

技術系総合職として、公共施設(橋・道路・河川・上下水道など)の工事に必要な設計図の作成や数量計算、工事費用の算出等を行います。また、発注者との打ち合わせや、実際に現場で調査及び測量等を行うこともあります。

会社データ

事業内容 ◆建設コンサルタント
・上下水道部門
・構造部門
・河川砂防部門
・道路部門
・農業土木部門
◆測量部門
◆調査部門
設立 1986年3月3日
資本金 1,000万円
従業員数 24名(男:21名/女:3名)
売上高 3億2,600万円(2023年9月)
代表者 代表取締役社長 鳥飼 宣裕
事業所 【本社】
〒815-0036 福岡県福岡市南区筑紫丘2丁目6番11号

【営業所】
◆福岡県
太宰府営業所、大野城営業所、朝倉営業所、柳川営業所、筑後営業所、八女営業所

◆佐賀県
唐津営業所、みやき営業所

◆熊本県
熊本営業所

◆長崎県
長崎営業所
会社HP http://www.dgcp.co.jp/

連絡先

〒815-0036
 福岡県福岡市筑紫丘2丁目6-11
 TEL:092-554-1773
 FAX:092-542-1776
掲載開始:2024/01/29

株式会社第一技術コンサルタントに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社第一技術コンサルタントに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)