BDO税理士法人
ビーディーオー
2024

BDO税理士法人

札幌事務所
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

札幌事務所では札幌エリアを中心に、中小企業の経営や
財産などお金に関するあらゆる問題の解決を行うサポートをしています。


世界有数の会計事務所ネットワーク「BDO International」に加盟。
国際税務に強い税理士法人として、
日系及び外資系企業に対する各種コンサルティングや
外国企業の日本進出・日本企業の海外進出を支援しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

札幌の地域に根差し、中小企業の入口から出口までサポート!

税理士事務所ってどんな仕事をしているの?と思われる方も多いのではないでしょうか。私たちは、札幌や札幌近郊のお客様を中心に、お金や経験、財産などお金に関するあらゆる問題の解決をしています。例えば、売り上げの数字をタイムリーに分析し、経営関係のサポート・助言を行っています。専門的なことも分かりやすくお客様に伝えられることが必要であるため、コミュニケーション力は必須。顧客企業の事業分野や業界に関する深い理解も必要となります。入社後には会計や税務等の専門的なスキルのほか、様々なスキルを身に着けるためのサポートが充実しているのでご安心ください。お客様と信頼関係を築きながら着実に取り組んでいきましょう。

魅力的な人材

各々が専門分野や深い知識を持つプロフェッショナルです!

BDO税理士法人で活躍するコンサルタントたちは、各々が専門分野を極め、日々研鑽を積みながらお客様に最善のサービスを提供しています。少人数でアットホームな事務所だからこそ、迅速でオープンなコミュニケーションで日々の業務に取り組める環境です。札幌事務所では、中小企業のサポート中心に、M&Aやクロスボーダー、事業証券などの専門分野を活かして活躍する先輩が在籍しており、きっと将来あなたが目指したい姿を見つけられるはずです。先輩の人柄はみな穏やかで優しい人ばかりですので、安心して飛び込んできてくださいね。積極的に学び、早期に一人前のコンサルタントへと成長していきましょう。

事業・商品の特徴

グローバルなネットワークで世界的企業をサポートしています。

BDO税理士法人は、世界150以上の国及び地域に加盟事務所を有し、67,000人を超えるパートナー・スタッフが所属する、世界有数のグローバル会計事務所ネットワーク「BDO International」に加盟。その強固なネットワークを活かして、監査、会計及び税務サービスのみならず、各種アドバイザリーサービスや人事労務サービスを含む各種アウトソーシングサービスなど、多岐に渡るサービスをクライアントの皆様に提供しています。豊富な経験を持つ専門家が国境を越えて密接に連携するからこそ、企業の希望に応じたクオリティの高いサービスの提供が実現できています。

会社データ

事業内容 ■コンプライアンス・サービス    
法人向けサービス
個人向けサービス
社団・財団向けサービス

■国際税務サービス    
グローバル・タックスプランニング
リスクマネージメント・コンプライアンス
グローバル・アウトソーシング

■移転価格サービス
移転価格リスク分析
移転価格ポリシー策定支援
移転価格文書化支援
事前確認・相互協議支援

■アウトソーシング・サービス    
会計アウトソーシング
人事アウトソーシング

■組織再編サービス    
トランザクション・アドバイス
税務デューデリジェンス
バリュエーション
PMI(Post Merger Integration)

■事業承継・資産税サービス    
相続税額資産・株価評価
持株会社プランニング
公益法人認可サポート
相続税及び贈与税の申告サービス


BDO税理士法人は、英国法令に基づく保証会社である
BDO International Limitedのメンバーファームです。
各国のメンバーファームとBDO International Limited は
それぞれ独立した組織として構成されています。
また、「BDO」はBDOネットワーク及び
個々のBDOメンバーファーム共通のブランドネームです。
設立 2002年10月
税理士法人番号 第304号
従業員数 102名(札幌事務所28名)
統括代表社員 長峰 伸之
日本国公認会計士/日本国税理士/米国公認会計士

<経歴>
大学院にて経営管理修士(MBA)を取得後、渡米し、
現地の大手会計士事務所に就職。
日本関連事業部・中西部代表パートナーとして、
米国中西部にある約200社の日本企業に対するサービスを統括し、
同地区での事業拡大を指揮。
2001年に帰国後、三優税理士法人(現BDO税理士法人)の設立に参画。
金融機関や多国籍企業に対する会計及び税務サービスに加え、
M&Aに関連するアドバイザリー業務や
合弁事業の設立等についても多くの経験を有しています。
代表社員 出口 秀樹
日本国税理士・米国税理士

北海道大学卒、小樽商科大学商学研究科修了、1996年5月出口秀樹税理士事務所開所。
中小企業の税務、会計、経営のサポートを行うとともに、個人税務対策に積極的に取り組む。
経営者や幹部、若手リーダー向けの財務分析セミナー、不動産オーナー向けの税務対策セミナーなどの講師として活躍中。2021年7月BDO税理士法人札幌事務所所長
事業所 <東京事務所>
東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル10F

<札幌事務所>
札幌市豊平区平岸3条14丁目1番25号CRUISE BLDG.2階

<名古屋事務所>
名古屋市中村区名駅3丁目28番12号大名古屋ビルヂング11階

<大阪事務所>
大阪市北区堂島浜1丁目4番4号 アクア堂島フォンターナ3階
グループ会社 BDO社会保険労務士法人
BDOアウトソーシング株式会社
BDO行政書士法人
BDO Internationalについて BDO Internationalでは、卓越したサービスの提供を目標に
加盟事務所の総意により以下の共通のビジョンを掲げています。
そして、共有されたビジョンの実現に向けた取り組みこそが
BDO Internationalの強みとなっています。

■CLIENT NEEDS ~ クライアント・ニーズの先取り ~
BDO Internationalは、各国及び地域で上場・非上場を問わず多くの企業にビジネスパートナーとして選ばれています。そして、より良いサービスの提供のため、クライアント・ニーズの把握、クライアントのおかれている状況の理解及びクライアントとの関係構築により多くの時間を費やしています。クライアントの属するマーケットや産業に関する深い理解と会計や税務等の専門的なスキルの活用により、クライアント・ニーズの先取りを実現しています。

■COMMUNICATION ~ 迅速でオープンなコミュニケーション ~
BDO Internationalは迅速でオープンなコミュニケーションが最重要であると理解しています。
各サービスチーム内においても専門的知識を有するパートナーを交え活発な意見交換を行っています。

■COMMITMENTS ~ 信頼される品質水準の専門的サービスの提供 ~
BDO Internationalはクライアント・ニーズに合った品質の高いサービスを日々提供することを各加盟事務所に求めています。その実現のため加盟事務所が満たすべき厳しいクライアント・サービス規準を定めると共に、クライアントの皆様からの評価を集約するための体制を構築しています。

■PEOPLE ~ プロフェッショナル・スタッフの育成 ~
BDO International ではスタッフに対し業務に必要なスキルを身に着けるための研修を行うと共に能力を発揮できる十分な機会を提供しています。スタッフを育成するための適切な環境こそが優れたプロフェッショナル・スタッフの育成につながり、そして、卓越したサービスの提供を可能にします。

■VALUE ~ クライアントの健全な発展への寄与 ~
BDO Internationalは我々の新しいアイデアや革新的な考えが、クライアントの皆様の目標達成や商業的成功に貢献できると信じています。BDO Internationalが提供する助言は、各国や地域に関する専門的知識のみならず、国際的なサービス経験によっても裏付けられます。我々の国際的なサービス経験は国際化が進んだ経済において、クライアントの皆様のビジネスに非常に役立つものと確信しています。
HP https://www.bdotax.jp/ja-jp/home
売上高 非公開
資本金 非公開
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)