株式会社博多松栄軒
ハカタショウエイケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

株式会社博多松栄軒は、九州を拠点に、全国へ駅弁の企画・製造・販売を手掛けている企業「株式会社松栄軒」のグループ会社です。1929年の創業から培ってきた商品ノウハウや販売ネットワークを受け継ぎながら、独自性高く、新しい駅弁をつくり、全国に広めています。そんな当社は設立からまだ5年と歴史が浅いですが、社員一丸となってより良い駅弁づくりにチャレンジ。より多くの方においしさと幸せをお届けしていきます。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

アイデアをカタチに。自由に挑戦し、全員で協力して実現します!

株式会社松栄軒のグループ会社として、2017年に設立された当社。設立からまだ5年と、現在も成長過程の段階にあります。そこで将来の幹部候補を見つけ、育てていくことにチャレンジしております。現在は若手とベテランが一緒になって既存事業のブラッシュアップや新しい事業展開をおこなっています。このような誰もが協力し合いながら仕事に取り組めるのは、会社の規模がまだまだ小さく、経営者との距離が近いから。上司や先輩だけでなく、代表も指導やフォローをしっかりとしていくので、誰でも安心して社会人として成長していけますし、自由でベンチャー気質がある当社なら自身の思うアイデアも実現可能です!

仕事内容

鹿児島・九州の魅力を、全国・世界へ

私たちの仕事の醍醐味は、数多くの魅力的な九州の素材や商材を使い、全国に駅弁という形で地元の魅力を伝えていける点。黒豚や黒毛和牛、桜島どりなど、鹿児島をはじめとした九州の素材の良さをどう伝えていくか、それが難しいところでもあり、自分のアイデアを発揮できる面白いところです。これらの駅弁や松栄軒のPRはもちろんのこと、九州のPRも兼ねる仕事ができるのは、ほかにはなかなかありません。まずはどんなものが使われているのか、どのように作られているのかを知り、自分のものにしていくことが重要です。九州に興味をもち、それを全国や世界に広めたい。そんな意欲的な方を当社は求めています。

戦略・ビジョン

駅弁なら博多松栄軒!トップを目指すやりがいが実感できる会社

駅弁というと北は北海道、南は沖縄まで、全国にたくさんあるでしょう。当社はそんな駅弁を九州を拠点に、全国に向けて勝負を仕掛けていきます。おいしさはもちろん、安全性や価格、見た目にもこだわり、「駅弁なら博多松栄軒」といわれるようになるのが、私たちの目指すところ。せっかくやるならビジョンは大きく。そのためにやるべきことは無数にあります。素材選びや調理法の確立、新メニュー開発、販売店への営業活動。これら一つひとつがすべてこの大きなビジョンにつながる。そんなやりがいを日々実感しながら私たちは、今日も多くの方に駅弁という文化で笑顔と幸せを届けています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆製造職
駅弁の製造や素材選定、メニュー・商品開発などに携わります。
◆企画営業職
全国に駅弁や博多松栄軒をPRし、広めていくのが主な仕事です。全国にある百貨店や販売店などに飛び回り、提案営業をおこなっていきます。最初は商品を知るため、製造職を経験していただくこともあります。

会社データ

事業内容 ◆駅弁の企画・製造・販売を手掛け、鹿児島や九州の魅力を全国に広めています!
設立 2017年10月
資本金 300万円
従業員数 35名(2022年10月時点)
売上高 24,500万円(2022年9月時点)
代表者 代表取締役社長 松山幸右
事業所 ◆本社
福岡県福岡市博多区竹下1-15-23
TEL:092-292-4820
沿革 2017年10月 株式会社松栄軒のグループ会社として設立
ホームページ https://goap.sub.jp/shoeiken.com/

連絡先

株式会社博多松栄軒
〒812-0895
福岡県福岡市博多区竹下1-15-23
担当
TEL:092-292-4820
Email:shoeiken@po3.synatse.ne.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社博多松栄軒に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社博多松栄軒に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)