有限会社ASコンサルタント
エーエスコンサルタント
2024

有限会社ASコンサルタント

介護福祉事業/グループホームの運営
業種
福祉・介護
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

2003年に設立し、認知症対応型共同生活介護サービスを提供する「グループホーム弥生」を運営する当社。入居者様1人ひとりの日常生活を尊重し、安心して快適な暮らしを送っていけるように、適切で心のこもったケア・サービスを提供しています。また、診療所や歯科医院をはじめ、関係する市町村とも連携。総合的なサポートを実施しているため、入居者様の満足度も高めです。今後も事業を通して、地域社会に大きく貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

設立以来、地域に貢献する当社。経験豊富な施設責任者もいます。

会社設立以来15年以上地域に密着し、「グループホーム弥生」の運営を通して、地域に貢献し続けてきた『ASコンサルタント』。高齢社会がますます進む中、医療や市町村との連携をより強化しながら、入居者様1人ひとりに寄り添った“総合サービス”を提供しており、多くの入居者様から満足の声をいただいています。企業としての基盤も安定。これからも入居者様を第一に、今までの実績やノウハウを活かして事業拡大を目指していきたいと考えています。また当グループホームの管理者は、グループホームに関して長年の経験があり、看護や介護の知識も豊富。緊急時にはすぐに駆けつけてくれるので、安心して現場の仕事に集中できる環境です。

社風・風土

業務はみんなで分担。働きやすく、雰囲気の良い施設です。

「グループホーム弥生」は北海道札幌市白石区にあり、認知症対応型共同生活介護サービスを提供している施設。職員一丸となって、入居者様の日々の生活を丁寧にサポートしています。施設内には、小規模ながら菜園があり、植物や野菜が育つのを楽しんだり、季節を感じられたりと入居者様からも好評。その他にも、地域の行事への参加や近くの公園での散歩も積極的に行っています。また、当施設では業務分担制を採用中。記録する係や管理する係など、それぞれ業務を分担して行うことで、各職員の負担軽減を実現しています。結果、働きやすさにもつながり、実際に定着率は高め。助け合う風土が根付いており、雰囲気の良い職場環境です。

仕事内容

日常生活のサポートがメイン。資格取得支援もご用意しています。

入社したみなさんには、入居する高齢の方の生活支援および各種介護サービスの提供を行っていただきます。具体的には、食事の準備・買い物などのサポート、入浴・排泄などのお手伝いがメイン。その他、レクリエーションや季節の行事の企画・運営も担当します。まずは、基本的な知識やスキルを身につけるところからスタート。先輩が横について丁寧にお教えしていきますので、少しでも迷ったり悩んだりしたときは、どんどん質問してOKです。さらに、資格取得支援もご用意。専門知識をつけながらステップアップすることが可能です。また当施設には、2名の看護師が常駐。何かあってもすぐに対応でき、安心して日々の業務に取り組むことができます。

会社データ

事業内容 ■介護福祉事業
グループホーム弥生の運営
設立 2003年8月
資本金 1000万円
従業員数 16名/男性:6名・女性:10名(2022年3月現在)
売上高 9000万円(2021年度実績)
代表者 久松 秀二
事業所 ■事務所・グループホーム弥生
北海道札幌市白石区北郷5条4-9-20
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)