有限会社米山金型製作所
ヨネヤマカナガタセイサクジョ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
精密機器
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

私たちは、微細精密部品加工やプラスチック射出成形金型の設計・製作などに取り組む企業です。±1μの加工技術で、マイクロニードル、マイクロ流路、微細・鏡面加工、精密プラスチック金型の設計・製作を行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

±0.001mmの微細なレベルでものづくりに取り組む

私たちは、長野県でプラスチック金型の設計・製作を行う企業です。±0.001mmという精密で微細な加工技術を武器にマイクロニードル製作や精密プラスチック金型の設計・製作、微細・鏡面加工などに取り組んでいます。また、お客さまのニーズに応えるため、高品質の製品を作るために新たな微細加工技術にもチャレンジしています。また、最新設備の導入も積極的に行っている点も当社の特徴です。当社の技術者は、「加工精度は±0.001mm」という言葉のもと、一人ひとりが技術の研鑽に取り組んでいます。これからも不良率0%の製品づくりを心がけ、常に高品質な製品を提供ことでお客さまからの信頼を獲得したいと考えています。

待遇・制度

仕事とプライベートどちらも大切にしたい方にぴったりの環境

当社は月の残業時間は10時間程度です。製造業の中には、土曜日が出勤となるケースも少なくありませんが、当社は土日休みの完全週休二日制を採用しています。年間休日は118日にもおよぶため、仕事とプライベートを充実させたいという方にはぴったりだといえるでしょう。そのほかにも、当社では各種手当も整備しており、従業員が働きやすい環境を提供できるように心がけています。例えば、技能検定手当は、特級であれば2万円、1級で1万円、2級で5,000円が支給されます。高い技能を身につけている従業員に対しては報酬でしっかりと還元するため、積極的にスキルアップに取り組んでください。

採用方針

ものづくりに対する興味や意欲はありますか?

今回は、金型の設計や製作、検査などを行う技術者としての採用となります。技術や知識に関しては入社後に徐々に身につけてもらえれば構いません。ただ、ものづくりに対する興味や意欲は持っていてもらいたいと思います。私たちは、お客さまに高品質な製品を提供することを目指して、常に技術力の向上に取り組んでいます。技術力を磨くに当たっては、知識やスキルも大切ですが、それ以上にものづくりに対する興味や関心、仕事に対する意欲が必要不可欠です。技術をとことん磨き技術者としての道を追求していきたい、技術者としてキャリア形成をしていきたいといった方と一緒に働けると嬉しいです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆金型の設計・製作および検査
お客さまのニーズに応じた金型の設計から製作まで行っていただきます。また、金型や機械の検査を行うこともあります。

会社データ

事業内容 ・微細精密部品加工
・プラスチック射出成形金型 設計・製作
・各種金型部品製作
・治工具部品製作
・アルミダイカスト金型製作
設立 1989年4月
資本金 700万円
従業員数 27名(2022年12月時点)
売上高 35000万円(2021年3月時点)
代表者 代表取締役 村松 善太郎
事業所 本社:長野県下伊那郡松川町大島402-12

連絡先

有限会社米山金型製作所
〒399-3304
長野県下伊那郡松川町大島402-12  
営業課 採用担当 平田 健太郎
TEL:0265-36-5476
Email:hirata@y-mold.com
掲載開始:2024/01/29

有限会社米山金型製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社米山金型製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)