税理士法人ブラザシップ
ブラザシップ
2024
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

弊社は「経営支援型」の会計事務所です。経営者のパートナーとなり、財務を軸としたマネジメントでともに事業の継続的成長を目指しています。経営支援、創業支援、税務会計、相続等、幅広い分野で企業様をサポート。財務会計の専門家として、経営に邁進できる環境をつくりながら、財務知識と論理的思考によって経営環境を分析し、迷いなく意思決定ができるように、経営者の力を最大限引き出していくことを使命としています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「中小企業を救う」それがブラザシップの使命

素晴らしい技術や商品を持っているにも関らず、多くの企業が毎年倒産をしている現状があります。ベンチャー企業でいえば創業後5年後には6割の企業が廃業しているのが実態です。ブラザシップが行っているのはただの会計業務ではありません。経営者のパートナーとして、時には厳しいことを伝えながら一緒に成長していきます。そして目指しているのは「日本一の会計事務所」。中小企業を救うことが日本を救うことにつながると信じ、従業員満足度と顧客満足度の両面で日本一を目指しています。

仕事内容

経営者と本気で向き合えば、知識は後からついてくる

弊社では多岐にわたる分野で経営をサポート。資金調達、補助金、銀行格付け、IPO、経理業務改善など各営業が得意分野を持ちあらゆる角度で専門的な提案を行っていますが、経営学を専攻していなくても大丈夫。新人研修、階層別研修、日々の上司レビュー、外部研修等を通じて経営コンサルタントを目指せます。今活躍している社員も元々は警察官等、畑違いの業界出身者がほとんど。自分が関わることで、組織が大きく変わる瞬間を目の当たりにし、本気の感謝に触れながら、日々成長を実感できます。

施設・職場環境

業務改善で働きやすさをとことん追求

弊社ではワークライフバランスも大切にし、一人ひとりの業務改善も徹底的にサポート。働き過ぎで疲れていると、経営者には一瞬で見抜かれてしまいます。対お客様に集中できるよう一人ひとりにアシスタントをつけており、事務仕事の負担を極力減らすことで残業時間も短縮。平均残業時間は20時間/月、年間休日は125日と働きやすい職場です。女性の働きやすさにも力を入れており、育児休暇の取得は勿論、時短勤務も応援。また、メンバーからの意見を尊重しており、働きやすい社内の仕組みが新しくできることも多数。会計事務所にありがちな職人の集まりで他人に無関心のような雰囲気は全くなく、皆仲良く和気あいあいとした雰囲気の職場です。

会社データ

事業内容 創業~売上10億円の中小企業に特化した経営支援型の会計事務所。
経営者の財務リテラシーを上げ、数字に基づいた経営をするコーチの役割。
創業支援、資金調達、経営計画策定、バックオフィスIT化、経営会議活性化、M&A、IPO、事業承継など成長フェーズに合わせた幅広いサービスラインナップ。
設立 2014年4月
資本金 200万円
従業員数 正社員23名(2022年6月30日現在)
売上高 2億8,400万円(2021年度末 グループ計)
代表者 公認会計士・税理士 加藤義昭
事業所 ◆名古屋オフィス
愛知県名古屋市中区錦二丁目18番5号 白川第六ビル602

◆東京オフィス
東京都千代田区二番町8番3号 二番町大沼ビル2階

◆小牧オフィス
愛知県小牧市北外山2561番3号
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)