株式会社カクイックスウィング
カクイックスウィング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カクイックスウィング

カクイックスグループ/福祉用具レンタル・販売/住宅改修
  • 正社員
業種
各種ビジネスサービス
福祉・介護/その他専門店・小売/その他サービス
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

カクイックスウィングは、福祉・介護用具の部門を独立させたカクイックスグループの一員です。ご利用者の立場で考え、ご利用者の目線に合わせ、ご利用者の心に寄り添う。これが我々の仕事であり、使命でもあります。福祉用具を必要としている方をあたたかく包み込む翼となり、社会に奉仕できる企業であるために、最新の知識や情報を常に取り入れながら、自分たちを進化させ、ご利用者とそのご家族の、安心と笑顔をつくります!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

高齢化社会を福祉用具を通じてサポートし、社会に貢献する

高齢化社会が急速に進んでいる日本においては、在宅で過ごす高齢者の数は増え続けています。そうした方々の暮らしを、より安全で快適なものにするお手伝いをしているのが、カクイックスウィングです。介護保険を利用される方にとって、最適な福祉用具を提供し、自立した生活を少しでも長く送っていただくのが私たちの使命。そのために、福祉用具を使われる方の立場に立ったご提案を常に心がけています。また、在宅生活の支援にまつわるケアプランを作成する、ケアマネージャーさんとの連携を重視し、綿密な打ち合わせを行っています。その他にも、手すりの設置や段差の解消といった住宅改修も手掛けております。

仕事内容

福祉用具を通じて、利用者さまの生活をより良いものにしていく!

営業職は、在宅で暮らす利用者さまに、最適な福祉用具をご提案・ご提供するのが主な仕事。利用者さまの立場に立って、丁寧なヒアリングを行った後、ケアマネージャーさんと打ち合わせをした上で提供する福祉用具を決定します。また、転倒などによるケガや事故を防ぐため、手すりの設置や段差の解消といった住宅改修のご提案もします。専門的な知識が必要となるため、「福祉用具専門相談員」の資格が必要となりますが、入社後に指定講習会を受講することで取得できます。常に最新の知識や情報を知るための努力を怠らず、積極的に学べることと、利用者さまの暮らしをより良いものにしたいという熱意が必要な仕事です!

事業優位性

高まる社会的ニーズに「私たちだからこそ」専門性が発揮できる!

超高齢社会となっている日本。高齢者の占める割合が増えており、当社が手掛ける福祉用具や住宅改修といった事業へのニーズは高まる一方となっています。当社は、介護保険制度が始める2000年以前から事業をスタートしており、多くの実績をあげています。そして、これまでに培ってきた経験と専門性を生かし、鹿児島・宮崎エリアでは多くのお客さまからご愛顧いただく企業に成長いたしました。今後、私たちの担う社会的役割は、ますます高まっていくと考えられます。年を重ねても、障がいがあっても、地域の中で自立して快適に暮らせるよう、福祉用具の提案と環境づくりをお手伝いすることで、社会に貢献してまいります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職
介護が必要なお客さまに向けて、福祉用具のレンタルや販売を行います。また、住宅改修の企画、相談、顧客指導などもお任せします。ノルマはありません。

会社データ

事業内容 介護機器・介護用品のレンタル・販売・住宅改修施工
設立 2003年4月1日
資本金 1,000万円
従業員数 302人(2022年6月時点)
売上高 34億723万円(2021年3月時点)
代表者 代表取締役社長 岩元 文雄
事業所 ■本社、営業本部、鹿児島営業所
〒891-0131
鹿児島県鹿児島市谷山港1-2-7
TEL:099-261-4114

■その他事業所
加治屋町介護用品館
川内営業所、国分営業所、鹿屋営業所、名瀬営業所、宮崎営業所、延岡営業所、都城営業所、曽於サテライト、出水サテライト、徳之島サテライト、沖永良部オフィス、小林サテライト、南さつまオフィス、日向オフィス、日南オフィス、屋久島オフィス、姶良オフィス、居宅介護支援事業所(鹿児島)、居宅介護支援事業所(宮崎)
カクイックスウィングが大切にしている考え 「ご利用者の立場で考え、ご利用者の目線に合わせ、ご利用者の心に寄り添う。」

カクイックスウィングは福祉用具を必要としているあらゆる方々をあたたかく包み込む翼となって、社会に奉仕できる企業でありたいと願っています。
この願いをかなえるためには、福祉用具を必要としている方々の立場になって考えることが最も大切なことなのです。
見て、触れて、選べるお店!「介護用品館」 鹿児島・宮崎に全12店舗を配したカクイックスウィングの「介護用品館」。
介護用品館は、お客様が直接商品を体験してお選びいただけるお店です。

カタログだけではわからない、「操作性」「使い勝手」「大きさ」「重さ」などがお試しいただけます。
介護用品館には福祉用具専門相談員はもちろん、オムツフィッターや福祉住環境コーディネーターなど様々な資格を持ったスタッフがおり、介護福祉のご相談をお受けしています。

これも、ご利用者とそのご家族の立場に立って、安心・安全な毎日を送っていただくためにという当社の想いです。
「アクティブライフ・プラザ 健美」 鹿児島銀行本店ビル内「よかど鹿児島」に、九州共同株式会社様と共同で「アクティブライフ・プラザ 健美(けんび)」を出店。
「年齢を重ねても健康で美しい自分にこだわっていただきたい」をテーマに、人生100年時代をアクティブに過ごしていただくための商品を扱っています。
エッセイ集「福祉用具のちから」 これまでに巡りあった多くの事例の中から、ぜひ伝えたい家族の話を18のエッセイ集にまとめました。「こんなふうに使うのか」「こんなこともできるんだ!」と、福祉用具のちからを気づかせてくれます。

連絡先

〒891-0131
鹿児島市谷山港 1-2-7
採用担当 諏訪
TEL:099-261-4114
掲載開始:2024/03/14

株式会社カクイックスウィングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カクイックスウィングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)