京都信用金庫
キョウトシンヨウキンコ

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
京都

先輩社員にインタビュー

支店長 2000年入社
山本 英樹
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗を地域になくてはならない存在に
接客・事務・営業それぞれを担う職員が円滑に仕事を進められる店舗運営と、目標を持って仕事に取り組めるような人材の育成に取り組んでいます。さらに、私たちが主体となり、地域の皆さんと一緒に地域活性化のプロジェクトも進めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の課題解決に本気で取り組めること
一般的に、金融機関の職員や支店長に求められるのは、数字や利益といった目標の達成だと思います。もちろん京都信用金庫でもそれらは重要ですが、お客様とお金の話だけではない関わり方に胸を張って取り組める環境があることが魅力です。そして、伺ったお困りごとや課題に対しては、金融機関だからこその幅広いネットワークを駆使して解決に導くことができます。こうした取組を続けていると、自然にお客様が集まり、輪が広がっていくことを実感します。こんなに面白い仕事はないのではないでしょうか。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新しいチャレンジを後押ししてくれる風土
金融は、商品の素材やデザインなどで判断されるのではなく、目に見えない「信用」でお客様に選ばれる仕事です。自分自身の人間力を高めることがお客様との信頼関係につながる、とてもやりがいのある仕事だと興味を持っていました。その中でも、京都信用金庫の人やコミュニティを大切にする風土や、若手職員にもチャンスがあること、新しいチャレンジに対して背中を押してくれるところに惹かれました。
 
これまでのキャリア 入社後、約8年間で預金、融資、営業を担当。12年目に企業金融チーフとして、リーマンショック後の企業再生を担当。14年目に京都の中小企業を応援する団体「京都産業21」に出向。19年目に支店長となりました。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

京都信用金庫は、社会課題の解決や持続可能な社会の創造に向けて「人」と「人」をつなぐことに、本気になって取り組んでいる金融機関です。そこに私たちの本来の業務である金融を加えれば、一層実効性が高まるでしょう。地域のために頑張りたいという方と一緒に働けることを楽しみにしています!

京都信用金庫の先輩社員

常に目の前のお客様と向き合う仕事

営業担当(企業金融) 2012年入社
小田切 暢哉

ワクワク感を持ってお客様とお話すること!

営業担当(店周担当) 2015年入社
横山 里世子

お客様に喜んでいただきたい!

接客チーフ 2015年入社
津村 麻衣

お客様のお役に立ちたい!

くらしのアドバイザー 2021年入社
近藤 淳

デジタルを活用したタイムリーな職員のサポート

本部事務 2011年入社
辻山 由紀子

掲載開始:2023/01/30

京都信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

京都信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)