株式会社ピーアンドアイ
ピーアンドアイ

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

  • 正社員
業種
情報処理
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、お客さまが業務の中で抱えている課題をIT技術を用いて解決へと導く独立系システムイングレーター。業務に合わせた専用システムやアプリケーションの開発、最適な機器の選定や調整など、幅広い観点からお客さまのIT環境を作り上げています。システム構築から保守まで、全てのプロセスに対して責任を持つ一括したサポート体制で、お客さまが安心して活用できる環境を提供します。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

IT技術を用いてお客さまの課題を解決する会社

私たちは、お客さまが抱えている業務の課題を、IT技術を用いて改善へと導く会社です。業務の手間や手順を効率化させるシステムやアプリケーションの開発、職場の状況に合わせた機器の選定など、お客さまの要望を丁寧に聞き取り、最適なIT環境を実現しています。また、お客さまからの要望に合わせた開発業務を行っているからこそ、これまでに幅広い業界のシステムやアプリケーションを開発した実績があります。確かな技術力とノウハウ、経験といった、私たちが培ってきた全てを用いて、これからもお客さまの役に立つIT環境を実現していきます。

待遇・制度

充実した研修制度で社員の成長をサポート

お客さまからの要望に的確に応えるためには、技術者一人ひとりに高い知識や技術が求められます。そこで、私たちの会社では約1年間の新入社員研修を設けており、座学と実践の両面からみなさんの成長をサポートしています。また、研修の中では、プログラミング技術に関することだけでなく、ヒアリングやインタビュー技術の講習も用意。お客さまの要望やニーズをきちんと聞き出す技術を身につけることで、より満足度の高いサービスを提供できるようになります。日々の業務の中で必要となるスキルを、しっかりと学べる研修内容のため、プログラミングの経験のない人でも安心して業務に取り組めます。

社風・風土

技術力と人間力で最上流を手掛けるエンジニアへ

お客さまが扱いやすいシステムやアプリケーションを作り出すには、社員の技術力だけでなく、人の心理や考えを理解できる能力が必要。どんな仕様にストレスを感じるのか、全ての機能を使いこなせるかなど、お客さま目線での設計、開発が求められるからです。そのため、私たちは「技術力+人間力で、一流をめざす」という目標を掲げ、技術力だけに頼らないエンジニアの育成に力を入れています。また、仕様説明や打ち合わせのときにも、わかりやすさを重視し、納得いくまで打ち合わせを実施。一方的に提案するのではなく、お客さまにしっかりと寄り添うことで、安心して私たちのサービスを活用できるように取り組んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【情報/プログラマー】
お客さまの要望に合わせたシステムやアプリの設計、開発などを担当していただきます。

会社データ

事業内容 ・コンサルテーション
・アプリケーション開発
・システムインテグレーション
設立 1989年2月
資本金 7,900万円
従業員数 123名(2022年9月時点)
売上高 23億7,800万円(2021年12月時点)
代表者 代表取締役社長 前 逸男
事業所 本社:東京都港区虎ノ門1-1-12 虎ノ門ビル4F
関西オフィス:大阪府大阪市西区江戸堀1-10-8 パシフィックマークス肥後橋2F
沿革 1989年2月 株式会社ピーアンドアイ設立(東京都港区西麻布)
1989年5月 本社移転(東京都渋谷区広尾)
1995年6月 本社移転(東京都渋谷区恵比寿南)
2005年6月 本社移転(東京都渋谷区恵比寿)
2008年11月 ISMS(ISO27001)認証取得
2013年11月 関西オフィス開設(大阪府吹田市豊津町)
2016年3月 株式会社ピーアンドアイ タイランド設立(Bangrak, Bangkok 10500 Thailand)
2018年6月 関西オフィス移転(大阪府大阪市)
2021年2月 本社移転(東京都港区虎ノ門)
ホームページ https://www.pandi.co.jp/

連絡先

株式会社ピーアンドアイ 新卒採用担当
東京都港虎ノ門1-1-12 虎ノ門ビル4F
03-6681-0468
掲載開始:2023/01/30

株式会社ピーアンドアイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ピーアンドアイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)