株式会社トータルシステムデザイントータルシステムデザイン
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社 茨城
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

開発部
G.T
【出身】都留文科大学  文学部 社会学科 現代社会専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に合わせたオーダーシステムを開発!
システムエンジニアとして業務系アプリケーションのオーダー開発に携わっています。
パッケージのアプリケーションとは異なり、お客様の要望を聞き、設計~開発~導入・稼働まで携わり、お客様に合ったシステムを構築しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に喜んでいただける!
自分自身が設計に携わったシステムが、お客様に渡り、その会社の発展のための手助けが行えることにやりがいを感じます。
日々新しいことに触れられることで、自分の中でも成長を感じる事が実感できるので現在の仕事について良かったと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元で働けることも魅力の1つ!
部活動を通して、課題に対してどう克服していくかを考える力が鍛えられたため、社会や会社が抱える課題の改善を行う仕事の一端に携われたらと思い、未経験でしたがIT関連の企業も受けてみようとしたのがきっかけでした。
その中で数あるIT関連の企業からトータルシステムデザインを選択した理由は、地元企業である点と会社説明会に参加したときの会社のビジョンに惹かれたことです。
 
これまでのキャリア 新卒で入社し、プログラマーを経験したのちシステムエンジニアとなりました。
ITに関する知識はほとんどありませんでしたが、入社後2か月ほどをかけて行われる社内研修で丁寧に教えていただきました。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの企業さんが日本や世界には存在してどこに就職したいか悩むと思いますが、自分の中にある核(重要なこと)を忘れずに就活に臨んでもらえたらと思います。
また、学生時代は悔いが残らないように、自分の好きなこと極めるまでやったり、興味があるところに行ったりしてみてください。
社会人として直接関係ないことでも、何か真剣に打ち込んで来た人はキラキラして見えます。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる