株式会社札幌北洋リースサッポロホクヨウリース

株式会社札幌北洋リース

北洋銀行グループの1社としてリース業を展開
業種 リース・レンタル
その他金融
本社 北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

本店営業部 第2部
清水 雅士(25歳)
【出身】経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の設備投資をお手伝いさせていただく仕事
事業者のお客様が、設備投資をご検討される際に、リースという手段での調達をご提案する仕事です。
既往のお客様や北洋銀行のお客様、あるいはディーラー(販売者)からの紹介で相談を受け、設備投資の概要・ニーズをお聞きし、相応しい調達手段を考え、提案をする仕事です。
リース利用のメリットを、しっかり説明することを意識しています。時にはリースではなく、銀行での調達を提案することもあります。
さまざまな業種の社長様や経営陣とお話しすることが多く、その業界についての情報や、最新の設備についてなどを聞けることは、大変楽しく勉強にもなります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と信頼関係を築けたこと
初めてお会いしたときは話も弾まず、業務のことだけを、淡々とお話しするだけだったお客様とも、案件を通じて何度かお会いするうち、打ち解けて雑談やプライベートなお話しもして頂けるようになることが数多くあります。
徐々に信頼を頂き、更にご相談を頂けるような関係を築けたと感じられたときは、とてもうれしいです。
お客様にとっては、設備投資はとても重要なイベント。そのお手伝いという仕事なため、難しいと感じることも多々ありますが、それを乗り越えお客様から「ありがとう」と感謝の言葉を頂いたときが、一番やりがいを感じられる時です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 充実した福利厚生、研修制度
当社は北洋銀行のグループ会社として、福利厚生・休暇制度が整っており、有給休暇等もしっかり取得できます。
また、担当のお客様を持つまでに、1年かけてじっくりと研修を行うので、安心して独り立ちすることができました。今も常に、周囲の先輩にアドバイスを頂いたり、上司と一緒にお客様のところへ訪問し、知識や経験を増やしながら、仕事をしています。検定試験などにもチャレンジを求められており、勉強も続けています。
先輩社員も親切な方ばかりで、若手をしっかり、じっくり育てようという雰囲気を感じています。
 
これまでのキャリア 2020年4月入社。6月まで座学研修をし、7月より先輩社員の営業活動に同行。2年目の4月から10月は、社内システム更改に伴う操作マニュアル作成。11月より営業として独り立ち。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 動物と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、北海道内勤務を希望し、業界や業務内容には特別こだわらず就職活動をして、当社に出会いました。もし同じような方がいましたら、業務内容だけでなく、社風や人間関係、福利厚生、給与等で選択することもひとつの手段だと思います。
そのためにも、いろいろな会社の説明会に参加し、たくさんある会社から、自分にとって魅力ある会社をみつけてください。

株式会社札幌北洋リースの先輩社員

お客様の設備導入の際のお支払方法として【リース】を提案しています。

本店営業部 第2部 主任
高橋 明里
文学部 英文学科

アライアンス先との協業

オートリース事業部 課長代理
株本 修平
産業社会学部 現代社会学科

リースを使うメリットをお取引先へ

本店営業部 第2部
岡田 向将
商学部

まずはお客様について理解、そして提案!

本店営業部 第1部
鏑木 美希
経済学部 地域経済学科

色んな業種の方と接する機会の多い仕事です。

人事部
石崎 詩織
法学部 政治学科

お客さまとのリレーション構築からリースの提案・契約まで

本店営業部 第2部
山口 将生
法学部 政治学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる