東和電気工業株式会社
トウワデンキコウギョウ
2024

東和電気工業株式会社

電気工事/通信工事/土木工事/ソーラー・LED関連工事
業種
電力・電気
設備・設備工事関連/建設
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

1996年に設立した当社は、電気工事を柱に、土木工事やソーラー・LED関連工事などの分野にも事業領域を拡大してきました。岡山県や広島県を中心とした中国・四国エリアをはじめ、埼玉県や北海道でも事業を展開中です。そんな当社では、市場のさらなる成長が期待される「電気自動車」に関する新規事業を立ち上げました。これまでに培ってきた電気工事のノウハウなどを活かし、今後より一層の会社成長を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

地域の電力インフラを支え、土木工事も自社で担える体制を構築!

設立当初から電気工事を手掛けてきた当社。電力会社の変電工事をはじめ、受電側となる民間企業の工場などの電気設備設置工事や、公共工事を事業の柱としています。豊富な施工実績があり、オフィスや家庭などで安定して電力が使えるように、長年にわたってインフラ整備に貢献してきたのです。また、電気工事や通信工事は、土木工事を伴うことが多いため、効率よく工事を手掛けていけるように、自社内に土木工事部門を設置しました。現在では、お客様から土木工事単体で依頼をいただくことも増え、独立した事業部として業務領域を拡大中。今後は大規模な土木工事も受注できる体制を構築していく方針で、各事業部が着実に成長を遂げているのです。

事業・商品の特徴

時代のニーズを捉え、ソーラー事業やEVコンセント事業も展開!

当社では、再生可能エネルギーの活用や省エネ化といった時代のニーズを捉え、企業や一般家庭向けにソーラーシステム・LED関連工事の提案・施工も行っているのです。複数の大手メーカーの製品を取り扱うことで、お客様の様々な要望に応えられる体制を構築。そのうえで、高効率なシステムの提案を行い、多くの施工実績を積み重ねているところです。また、中国・四国エリアでは、電気自動車やハイブリット車のユーザーに向けた「EVコンセント事業」を新たに立ち上げました。家庭などに車の充電設備を取り付けるサービスであり、自社で施工を完結できることで圧倒的な低価格を実現。今後も地域に密着して、時代に合ったサービスを提供していきます。

仕事内容

市場の拡大が期待できる新規事業を、自分の力で動かしていける!

営業職を希望するあなたには、新たに立ち上げた「EVコンセント事業」の中核を担っていただきます。というのも、当事業は立ち上がったばかりで、メインで営業を担当している社員がいない状態なのです。つまり先輩がいないゼロの状態から、EVコンセント事業を本格的に動かしてほしいと思っています。ハードルが高いように感じると思いますが、全て任せきりということはなく、他事業部の先輩たちがサポートしますのでご安心を。市場の拡大が期待できる事業を、自分の力で動かし成長させていくという大きなやりがいを実感してもらえると思います。「事業を成長させて稼ぎたい」「自分なりに伸び伸びと働きたい」そんな想いを当社で叶えませんか?

会社データ

事業内容 ■電気工事
■通信工事
■土木工事
■ソーラー・LED関連工事
■EVコンセント取付工事
設立 1996年5月
資本金 4,500万円
従業員数 22名(2022年2月現在)
売上高 9億1,000万円(2021年5月実績)
代表者 代表取締役 古原 篤史
事業所 本社/岡山県岡山市北区田益1695-1
広島支店/広島県広島市安佐南区祇園7-30-48
埼玉営業所/埼玉県北足立郡伊奈町小室3918-1
北海道営業所/北海道伊達市館山下町2-171
津山営業所/岡山県津山市野介代7-4
企業HP https://www.towa-d.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)