広島県民共済生活協同組合
ヒロシマケンミンキョウサイセイカツキョウドウクミアイ

広島県民共済生活協同組合

都道府県民共済グループの共済事業
業種
共済
生活協同組合/生命保険/損害保険
本社
広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

2024年インターンシップ・1day仕事体験 「共済」を知る

受付制限  こちらは弊組合開催のインターンシップ・1day仕事体験の申込みフォームとなります。
プログラムの内容をご確認の上、お申込みください。

毎回好評の広島県民共済インターンシップ・1day仕事体験!

「共済」とは何?と、思われる学生の皆様が多いかと思います。
1day仕事体験を通して、共済事業の本質、理想および使命について知っていただくプログラムです!

【プログラム内容】所要時間は2~3時間程度を予定しています。

・業界理解
「生活協同組合」や「共済」について理解を深めていただきます。

・県民共済の理解。
「県民共済」の事業哲学、組織概要、社会的な意義について理解を深めていただきます。

・仕事理解
職場見学などを通じて、実際の業務、職場の雰囲気を感じていただきます。

 ※プログラムを変更する場合があります。
 ※応募者多数の場合は書類選考を実施します。

また、新型コロナウイルス感染の状況次第では、広島県内在住の方に
限定させていただく場合もあります。


 皆様にお会いできることを楽しみにしています!

※10月・11月に開催を予定しておりましたインターンシップは中止と致しました。
  改めて開催時期を検討しています。日程等決定しましたらアップいたします。