株式会社ナイキジャパン
ナイキジャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
その他製造/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(スポーツ用品)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ナイキジャパンは、トップアスリートから、はじめてスポーツをする子どもまで、
幅広く支持されるブランドを展開する「Nike Inc.」の日本法人です。
イノベーションと柔軟なアイデアを融合させたこだわりの商品を、日本中のお客さまにお届けしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

革新的なプロダクトで、世界中のアスリートを応援する。

ナイキ(Nike Inc.)は、米国オレゴン州発祥のグローバルカンパニー。スニーカーやウェアなどを中心に、革新的な商品を送り出し続け、世界中のアスリート、スポーツファンから支持されています。60年代に始まったNikeと日本とのつながりは深く、1981年から本格的に日本市場に参入しました。「AIR(エア)」をはじめとした技術開発でも知られ、「AIR MAX」「AIR JORDAN」など大ヒットスニーカー・ラインも数多く展開。『世界中すべてのアスリートにイノベーションとインスピレーションを』という理念のもと、アスリートとスポーツカルチャーを応援しています。

社風・風土

あなたの可能性を無限に広げる、体験と文化。

次々と生み出される新商品や、国籍、文化、宗教、年齢、性別を越えた様々な人との出会い。スポーツイベントとのコラボレーションや、世界的なトップアスリートを招いてのイベントなど…。Nikeが、あなたを飽きさせることはありません。あらゆるモノ、ヒト、コトから刺激を受け、感性や価値観を磨いていくことができる環境です。また、ジョブ・ポスティング(社内公募)制度が積極的に活用されており、店長職や新店舗の立ち上げ、本部職、海外勤務など、希望や適性に合わせたチャレンジをすることが可能です。Nikeでしか味わえない体験や、挑戦を後押しする企業文化が、あなたの可能性を無限に広げます。

採用方針

多様性が、Nikeを育んできた。

Nikeブランドの発信者となる皆さんには、チャレンジ精神や、チームを推進していく力、論理的思考、スポーツやブランドに対する情熱など、さまざまな資質が求められます。中でも特に大切なのは、多様性を受け入れる姿勢です。他者に関心を持ち、受け入れることによって、想像性とイノベーションに溢れるNikeの商品やカルチャーは育まれてきました。もちろん、初めからすべての資質が備わっている必要はありません。自分に足りない要素を理解し、努力と挑戦し続けることができる。そんな方と一緒に、これからのNikeを創りあげていきたいと思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【店舗運営/マネジメント】
全国の各店舗でキャリアをスタート。
店頭サービス、オペレーション、スタッフトレーニング、空間創りなど
フロア基幹業務のリーダーとしてチーム創り、店舗運営を行います。

より経営視点が求められる副店長・店長にキャリアアップした先には
さらに店舗運営を極める道や、本部から全国の店舗をサポートする道など
様々な選択肢が広がっています。また、海外勤務のチャンスもあります。

会社データ

事業内容 スポーツ用品卸売販売
設立 1981年10月1日
資本金 3億円
従業員数 2975名(2023年10月時点)
売上高 当社規定のため非公開
代表者 代表取締役 佐野 昌也
事業所 【本社】
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー

【カスタマーサービスセンター】
千葉県富里市美沢5-1

【直営店舗】
全国各地
ダイバーシティを推進 Nike全体として、国籍、性別、年齢、障害などにこだわらず、さまざまな人材を登用しています。
働き方にも多様性を取り入れており、子育てや介護などで時間的に制限のある方も、
正当に評価し、責任のあるポジションをお任せ。
産休・育休から復帰し店長として活躍されている方や、育休を取得されている男性社員もいます。
デジタルテクノロジーの活用 アプリで店舗の在庫を取り置きできるシステムをはじめ、デジタルと実店舗における、
シームレスなショッピング体験を提供しています。
その他にも、購入履歴やアンケートなどをデジタル化することで、
データを活用したマーケティングや、スタッフの評価に活用しています。

さまざまなイベントや地域への貢献 NBAオールスター観戦や、箱根駅伝の優勝チームを招いたイベントなど、Nikeだからこそできる、刺激的なイベントを定期的に開催。
運営チームに抜擢されることもあるので、イベントの当事者として、特別な体験をすることが可能です。
また、小中学生向けの社会科見学や、児童館の子たちと一緒に運動を楽しむプログラムの実施など。
スポーツとNikeの魅力を伝えることを通じて、地域への貢献も積極的に行っています。

連絡先

株式会社ナイキジャパン
〒107-6210
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー
人事採用担当
Mail:Japan.NewGrad@Nike.com
※採用に関するお問い合わせは、上記メールアドレスまでお願いいたします。
掲載開始:2024/01/29

株式会社ナイキジャパンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ナイキジャパンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)