株式会社SEI CORPORATION
セイコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SEI CORPORATION

人材コンサルティング/ITコンサルティング/人材紹介
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理/ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

━━  一人ひとりの明日を作ります  ━━
世の中の大半が与えられた仕事を「こなしている」だけに思えます。
仕方なく我慢して行う仕事に給与はあっても成長はありません。
仕事とは本来、自身の成長と成功を手に入れるものです。
良い仕事をして成長すれば良い経験に恵まれ、
結果、人生の成功へと繋がります。
仕事に悩むプロフェッショナルな人材を最適な仕事へと巡り合わせる。
それが人材コンサルティングです。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

都会のど真ん中で、社長の隣。

毎朝、丸の内を颯爽と歩く自分を想像してみてください。職場は2017年4月に完成した。東京駅・大手町駅の地下道と直結している「大手町パークビルディング 7F」。そこで行う仕事は人材コンサルティング。社長自らがあなたの隣に立ち、仕事の手順やノウハウはもちろん、社会人としての在り方や、会社の経営知識など、様々なことを教えていきます。「起業に興味がある」という方はもちろん、「周りと一歩差をつけたい」といった成長意欲のある方には最適の環境とタイミングだと自負しています。社会人としての第一歩をSEI CORPORATIONで踏み出すことは、あなたの人生において最大の転機となるはずです。

仕事内容

弁護士に相談される。――そんな仕事が、あるんです。

私たちは「誰でもいい」人材紹介はしません。これまで様々なスキルを持つITエンジニアに、各企業の案件を紹介してきました。今後あなたに挑戦して欲しいのは、新しい分野となる弁護士、歯科業界の人材コンサルティング。日本に数ある職業紹介の中でも極めて専門性の高い分野と言えるでしょう。その人材の適性や専門分野を見極め、希望する条件にあった職場をマッチングすることは、容易ではありません。しかし経験を重ねることで「人を見る力」「専門的で幅広い業界知識」が必ず身に付きます。何より「求められている職場で、働き手の新しい人生」が始まる瞬間を幾度も目することができる仕事です。

採用方針

「面接」じゃなく、「面談」。ちょっと変わった採用を行います。

すぐに内定は出しません。それは何度も選考を行うからではなく、何度もあなたと“お話”をするから。互いに今後の希望を感じたら、その後は月1回お会いしましょう。あなたは、今後の社会人としての大事な一歩の見定めを。私は自分の会社の要を任せられるかどうかを。確認し、信頼するためには、互いをとことん知るべきだと思うのです。面談の際には装飾なく、質問に何でもお答えします。「仕事はどんなものか」「楽しみは」「社会人としてのイロハとは」「休日は」など何でもかまいません。もちろん、その期間に他の会社も積極的に見てきてください。たくさんの会社に触れ、考え方を広げ、比較することで、より当社のことも分かるでしょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

━━━━━━━━━━━━━━━
企業に人を送り込むのではない。
人に企業を選ばせるのが私たち。
━━━━━━━━━━━━━━━
一般的な人材コーディネーターは、
企業の「こんな人材が欲しい」という要望に対し
適した人材を送り込みます。
私たちの人材コンサルティングは違います。
私たちは一人ひとりに合った最適な仕事へ
巡り合わせる人材コンサルティングです。

会社データ

事業内容 【人材コンサルティング】
◇弁護士
◇歯科医
◇SE、プログラマ、オペレーター
◇OA事務
上記の人材コンサルティングを行います。
現在、上記900名以上の方と委託パートナーとして契約を結び、
300社以上の企業に人材を送り出しています。
■ビジネスコーチング事業
■SES事業
■労働者派遣事業(派13-310616)
■有料職業紹介人業(13-ユ-310712)
設立 2006年5月
資本金 1180万円
従業員数 38名
※委託パートナー900名 以上
代表者 代表取締役 岸 清美
事業所 東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング7F
取引先 300社 以上
企業ビジョン 世の中の大半の人たちが、与えられた仕事を「こなしている」と言われている。
「ナンセンスな仕事だけど仕方なく」
「上司は理不尽な指示を出すが、家族のためだと思って我慢しよう」
「やりがいをもてないが、これは仕事だと割り切ろう」
たしかに、給与は支払われるかもしれない。
だが、それでは人は成長しない。
目先の利益ばかりが目的では、仕事も単なる作業になってしまう。
その先には、何もない。
本来、仕事とは人を成長させるものだ。
顧客の幸せを願い、良い仕事をすることが、豊かな人生ヘとつながる。
当然、豊かな人生を歩んでいる人たちと一緒に働けば、良い経験が手に入る。
世の中の成功者たちは、そうやって豊かな人生を手にしている。
与えられた仕事をただこなしているようでは、人は成長しないし幸せになれない。
良い仕事をしようと主体的に取り組むこと。
仕事の対価として、顧客からの感謝の念と信頼できる人達をたくさん得ることができる仕事に
出会えるか否かが、成功への分かれ目となる。
大事なのは、「いつでも仕事を選ぶ環境があること」である。

連絡先

株式会社SEI CORPORATION
<住所>東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング7F(大手町オフィス)
<電話>03-6269-9009
掲載開始:2024/03/14

株式会社SEI CORPORATIONに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SEI CORPORATIONに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)