株式会社ポオトデリカトオカツ
ポオトデリカトオカツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ポオトデリカトオカツ

日清製粉グループ/食品/中食/メーカー/研究・開発・製造
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス/商社(食料品)/その他商社/コンビニエンスストア
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

日本の多くの人々にとって欠かすことができなくなったコンビニエンスストア。
そのコンビニの代表的な商品と言えるのが「お弁当」や「おにぎり」です。
私たちポオトデリカトオカツは、ファミリーマートで陳列されている「お弁当」や「おにぎり」を製造している会社。
日清製粉グループの一員として、関西・九州・北陸エリアにおいて生産拠点や販売拠点を有し、約4000店舗のファミリーマートに商品を卸しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

コンビニの「お弁当」をつくっています!

コンビニに並ぶ「お弁当」。実はあの「お弁当」をつくっているのは、私たちのようなデイリーメーカーと呼ばれる食品会社なのです。その中でポオトデリカトオカツは、西日本にあるファミリーマートを中心に「お弁当」を卸しています。もちろん、私たちがつくっているのは「お弁当」だけではありません。「サンドイッチ」「おにぎり」「サラダ」や、レンジで温めれば食べられる「パスタ」など、コンビニ店舗内にあるあの “おなじみ”コーナーにある商品がそれにあたります。こんどファミリーマートで「お弁当」などを買ったときは、ラベルシールに当社の名前がないか、ぜひチェックしてみてください!

事業優位性

「食」のインフラを支えるという使命。

コンビニにおける食品は「日本の人々にとって、なくてはならないもの」と言っても過言ではありません。関西、九州、北陸エリアにはファミリーマートの店舗が約5000店舗ありますが、そのうちポオトデリカトオカツは約4000店舗に商品を納入しています(2022年3月末時点)。幅広いエリアで多くの人々の食に影響を与えるポオトデリカトオカツは、言うなれば日本人の食生活を支える「食」のインフラ企業なのです。さらに、2019年に日清製粉グループの一員となった事で、これまで培ってきたポオトデリカトオカツの強みに加え、さらに豊富な研究開発力と製造力を保有し、より多くの消費者に提供できる体制が構築されました。

仕事内容

向き合うのは食品と、多くの人々。

当社では製造に関わる仕事、とりわけ品質管理や資材管理、規格管理といった職種に初期配属されることが多いです。いずれの職種であっても、数千万円から数億円の金額が日々動きますので、大きなビジネスに関わっている実感を持つことができるでしょう。また、会社の売上は、天候や季節などによって変化します。例えば資材管理であれば、そうした変化の中で過去のデータを分析し、発注業務を行います。その時、自分のヨミが当たったときは、やはりうれしいものです。それぞれの職種に違ったやりがいがあります。共通しているのは多くの人と関わること。たくさんの人と接し、対人スキルが磨かれることも、当社ならではと言えるかもしれません。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

製造管理(加工係、調理係、食材準備係、炊飯係、センター)
資材管理(資材業務係)
品質管理(品質管理係)
規格管理(規格管理係)
労務管理(労務係)
商品開発・営業(商品開発営業部)

入社1~2年目にかけては、まず基礎的なスキルを身につけるための研修があります。その後はジョブローテーションでさまざまな経験を重ねて、3~4年目で主任、およそ10年で係長を目指してほしいと考えています。

会社データ

事業内容 ・米飯加工食品(弁当・おにぎり・寿司等)の製造販売
・チルド加工食品(調理パン、惣菜・サラダ等)の製造販売
設立 1995年6月16日
資本金 9,000万円
従業員数 社員 274名、パート社員 1502名(1日8時間換算)
(2022年3月31日現在)
売上高 241億3100万円(2022年3月31日期)
代表者 代表取締役社長 児玉 健次
事業所 ■本社・神戸工場 神戸市東灘区深江浜町36-7
■東大阪工場 東大阪市東鴻池町3-2-12
■北陸工場 福井市西開発3-404-5
■鳥栖工場 佐賀県鳥栖市酒井西町638-4
■神戸東灘工場 神戸市東灘区深江浜町36-5
主要取引先 株式会社ファミリーマート
関連会社 トオカツフーズ株式会社

連絡先

株式会社ポオトデリカトオカツ
〒658-0023 兵庫県神戸市東灘区深江浜町36-7
採用担当:管理部人事総務グループ 秋定(あきさだ)
TEL:078-453-5997
MAIL:kanribu@portdelica.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社ポオトデリカトオカツ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ポオトデリカトオカツ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)