株式会社 はま寿司ハマズシ

株式会社 はま寿司

ゼンショー/食品/寿司/フード/接客/海外/
業種 外食・レストラン・フードサービス
その他専門店・小売/食品/商社(食料品)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.35 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.68

先輩社員にインタビュー

人財育成部 人財開発課
斎藤 裕樹
【出身】東洋大学  生命科学部 食環境科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「ヒト」に深く関わっていく
組織運営を行う際に必要な資産として、「ヒト・モノ・カネ」が3大要素として語られます。
このうち「ヒト」に深く関わっていくのが我々の役目です。
その「ヒト」の中でも現在は『新卒採用』をメインとして活動しています。
また、選考を進める段階で緊張している学生さんに対してアドバイスさせてもらい、面接で『自分の想い』を最大限に発揮出来るようなサポートをしています。
皆さんに選考を受ける事で『いい時間を過ごせた』と思ってもらえるような採用活動をする為に本気で向き合っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
携われて良かったと実感
受け入れた社員が店長として自信を持って店舗管理しているのを見た時は、携われて良かったと実感出来ます。
店長だった頃に、受け入れた社員が『自分に店長が出来るのか』と悩んでいました。
『最初から出来る人はいないので1つ1つ出来ることを増やす事!分からない時は先輩に頼る事!』などアドバイスを重ねる事で、無事に店長へキャリアアップしました。
その社員が店長になった際、『指導のおかげで店長になれました!』と連絡をもらった時は続けてきて良かったな・・・と感動しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若い内からやりたい事に挑戦出来る会社
学生時代は「若い内からやりたい事に挑戦出来る会社」というのを軸に就職活動していました。
10年、20年先の長期的なキャリア形成を見据えた時に『はま寿司』なら自分のやりたい事を実現出来ると思い入社を決めました。
2年目から店長として任せてもらえて、約2億円を動かし70人を管理する経験はなかなか出来るものではありません。
経験の大事さを理解して任せてくれる、この会社の経営方針が好きなところです!
 
これまでのキャリア 2015年 担当社員
2016年 店長
2018年 SI(複数店舗管理)
2020年 人財開発課

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動において『この企業への入社が正解』というような明確な答えはありません。
自身の将来的なキャリアを描き、それに向かってどのようにアプローチするのかを考えるのが就職活動です。
何を軸にするのかを定め10年、20年先の長期的なキャリア形成を見据えて、悔いのない就職活動をしてください!!

株式会社 はま寿司の先輩社員

人事部

人事部
田原 拓真
島根県立大学 総合政策学部 総合政策学科

経営戦略部 商品開発課

経営戦略部 商品開発課
山根 美月
國學院大學 法学部 法律学科

営業本部

営業本部
富田 哲平
法政大学 文学部 史学科

採用活動に力を注ぐ!

人財育成部 人財開発課
高橋 明莉
東北学院大学 文学部 英文学科

営業本部

営業本部
岩崎 慶平
二松学舎大学 国際政治経済学部 国際政治経済学科

1つ1つが勉強

販売促進室
横山 千春
東北芸術工科大学 デザイン工学部 グラフィックデザイン学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる