株式会社コロワイドMD
コロワイドエムディー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社コロワイドMD

【東証プライム上場・コロワイドグループ】
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/外食・レストラン・フードサービス
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

◆食のすべてをプロデュース
東証プライム上場、コロワイドグループのコア企業として、商品開発・調達・製造・物流などマーチャンダイジングを担っています。

食の安心・安全をベースに、お客様に喜んでもらえる商品を、安心、安全、最適な価格で提供していくのが私たちの使命です。より良い食のあり方を追求し、外食事業以外に社食事業に進出するなど積極的な事業展開を行っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「暮らしを豊かにする食づくり」をテーマに、多角事業を展開。

「牛角」「かっぱ寿司」「ステーキ宮」「大戸屋」など50以上のブランドを持ち、居酒屋からハンバーガー、和食、中食まであらゆる業態を展開するコロワイドグループの、商品の原料調達から製造、物流の一連の機能を担うのがコロワイドMDです。「暮らしを豊かにする食づくり」をテーマに、良い食材を良い加工で商品化し、ヒット商品を生み出す、食材ロスの高度な削減を行うなど、作り手の立場からさまざまなアプローチを行っています。食に関わるあらゆる課題を捉え、解決していくのが私たち。食のビジネスの推進者として、業界を牽引する事業展開を行っています。

事業・商品の特徴

栄養士の活躍の舞台が、拡がっています。

そして現在では、企業や病院、学校、官公庁などで社食や給食を提供する食堂運営委託事業に注力しています。コロワイドグループで展開している外食やレストランの人気メニューを元に、より親しみやすい形で食堂メニューとして提供できるのが私たちの最大の強みです。ステーキ専門店のパティやソースを利用した料理、回転すしで親しまれているネギトロを利用した新メニュー、居酒屋で人気のからあげや焼き物など、確かなメニューをグループの総合力を活かした低コストで提供しています。そしてこの事業に欠かせないのが、栄養士の資格を持つ方です。

仕事内容

挑戦できる環境と、多彩なキャリアを用意。

この仕事の特徴は、大きく2つあります。1つはメニュー作成です。栄養士資格を持つ開発者が、お客様のニーズにあわせたおいしく栄養バランスが取れたメニューを提案する時にも、食材やレシピなどコロワイドグループ全体の経営資源を使って、さまざまなメニュー作成にチャレンジできます。そしてもう1つは仕事の影響力とキャリアの多彩さです。栄養士を軸に、新規事業のキーパーソンとして長く働くキャリアもあれば、その経験を活かして将来はグループ内の別のポジションで働くキャリアも用意しています。「暮らしを豊かにする食づくり」がテーマなら、色々挑戦できるのがコロワイドMDの魅力です。

会社データ

事業内容 ・各種食料品の製造、輸出入、仕入販売、卸販売及び加工販売
・農畜産物の加工及び販売
・水耕栽培による野菜の生産及び研究開発
設立 2004年9月
資本金 1000万円(2021年4月1日現在)
従業員数 774名
売上高 779億3,800万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 磯野 健雄
事業所 本社/神奈川県横浜市
工場/神奈川、滋賀、北海道
沿革 2007年2月/(株)コロワイドCKを(株)コロワイドMDに商号変更
2015年4月/(株)コロワイドMDが(株)コロワイド東日本を吸収合併

連絡先

【コロワイドグループ採用本部受付】
〒220‐8112 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
ランドマークタワー12階

採用本部/TEL:045-274-5902   メールアドレス:group-saiyou@colowide.co.jp
交通機関/JR根岸線「桜木町駅」下車徒歩7分、地下鉄みなとみらい線「みなとみらい駅」下車徒歩7分

※お問い合わせの受付はコロワイドグループ採用本部受付で行っております。
※ご不明点は採用本部にお問い合わせください。
掲載開始:2024/01/29

株式会社コロワイドMDに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コロワイドMDに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)