パーソルテンプスタッフ株式会社 パーソルテンプスタッフ

パーソルテンプスタッフ株式会社

総合人材サービス(人材派遣/人材紹介/アウトソーシング)
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/教育関連/情報処理/各種ビジネスサービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価30件~40件
  • 総合評価
  • 4.70 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.73

先輩社員にインタビュー

第一BPO事業本部 東日本ビジネスセンターサービス部
岸和田 凌我
【出身】早稲田大学  人間科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【企業のパートナーとして課題解決に貢献】
BPOとは、企業が自社の業務プロセスを一括して外部企業に委託するサービスのことです。
パーソルテンプスタッフは派遣事業と共にこのBPO事業を年々拡大しており、現在私は大手生命保険会社様からの受託業務運用責任者を務めています。
お客様の抱える課題は「コストの削減」や「品質の向上」など様々です。これに対し、ヒト・モノ・カネの経営資源を活用して日々業務を運用しながら、課題抽出→お客様への解決策提案→実行→検証のサイクルを回して課題解決を実現していくのが、私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
【顧客志向が結果に結びついた時】
新卒で営業を始めた当初、「数打てばいずれ受注出来るだろう」という甘い考えを少し持っておりました。しかし、当然そんな営業にお客様は自社の業務を任せる決断をするはずもなく、受注が決まらない日々が続きました。
そんな中、当時の教育担当に「お客様がどうしたら喜ぶか、担当営業として本気で考え抜いていない。」とお叱りを受け、作成途中だった提案書を一から二人で作り直しました。お客様の顔を思い浮かべながら作ったその提案書は、高い評価を受け初受注となりました。
以降、どんな仕事をする時も「どうしたらお客様は喜ぶか」を考えるようになり、お客様からの感謝と自身の存在価値を感じられるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 【不誠実な行動は絶対にしない。というマインドを感じた】
就職活動を始めた当初はコンサルティングファームに興味を持っておりましたが、より「はたらく人」にインパクトを与える仕事をしたいと考え、人材業界に切り替えました。
当社に決めた理由は、「社員の誠実さ」です。
スタッフ・お客様のために何が出来るかを常に考え、不誠実な行動は絶対にしない。というマインドを選考で会った社員全員から感じ、強く惹かれ入社しました。
 
これまでのキャリア BPO営業部 BPOソリューション課(18年4月~20年12月)
東日本ビジネスセンターサービス部 ビジネスセンター運用二課(21年1月~現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「新卒」と名乗れるのは一生で一回きりです。入る会社によってその後のキャリアも大きく変わると思います。
何を成し遂げたいのか、その為にどんな力をつけておく必要があるのか、妥協することなく考え抜いてください。
但し一人で悩む必要はありません。社会人の先輩もかつては皆さんと同じ立場だったわけですから、親身になって相談に乗ってくれます。色々な人の話を聞いてみてください。
頑張ってください!!

パーソルテンプスタッフ株式会社 の先輩社員

【Win-Win-Winのお仕事!】

東京第一営業本部 東京第一営業部 丸の内四課
野沢 美祐
國學院大學 法学部 法律学科

【若手でも様々なことに挑戦出来る環境】

第一営業本部 東京第三営業部 渋谷二課
高坂 和輝
早稲田大学 社会科学部

【頑張って働くひとたちの新たな可能性を見出す仕事】

東京第二営業部 品川六課・品川七課
小田切 ゆりあ
法政大学 キャリアデザイン学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる