社会福祉法人北斗会
ホクトカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

★★★WEB会社説明会 随時開催中!★★★
知識ゼロからでもスキルアップができる!
月残業は3h程度!プライベートも大切にした働き方で、充実のあまくさライフを!


地域に根差して50年以上、拠点を着実に増やしながら、安定した福祉サービス事業を展開しています。海に囲まれた大自然をもつ天草市で、7つの施設を運営し、利用者様の自立更生を助け、健康で明るく過ごせるよう、介護サービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

一人ひとりの利用者様の状況やご要望に応じたサポートを提供

当法人では障がいをお持ちの方向けの支援施設や介護が必要な高齢者向けの支援施設を運営してきました。障がいの状態に合わせ、食事、入浴、排せつなどの介護や創作活動のお手伝いをし、身体機能や生活能力向上のために必要な援助を提供しています。また、利用者様やご家族のご要望に応じ、短期入所や日中一時支援、訪問介護サービス、グループホームなどさまざまなサポートを実施。必要な情報提供や相談にも応じ、一人ひとりに合った生活が見つかるまで親身に支援します。その他、利用者様の自立を助ける事を目的とした作業の提供やクラブ活動、イベントなどの企画も行っています。

採用方針

北斗会で働くこと、それは「人が好き」ということ

当法人は旅人が北斗七星を道しるべとしたことから、「北斗会」と命名しました。地域の人たちの暮らしを照らし、支えたい。そんな北斗会の求める人材として一番に言える事は、「人が好き」ということです!もちろん資格や技術も重要な要素ですが、人間同士の絆をより強く意識する人がこの仕事に喜びを見いだせるのではないかと思います!「福祉は人なり」と言います。いい人材はいいサービスを生みます。人と人との関係性で自分を高めていけるこの仕事。きっとあなたの活躍できる場所があります!

戦略・ビジョン

障がいのある方、高齢者への総合福祉サービスの提供を目指す

障がいを持つ方々の道しるべとなるべく、ともに方向を定め、お互いが認め合い、助け合うことをモットーとして事業を進めてきました。今後も「処して止まらず、取りてむさぼらず、自己の職業に奉仕する事に徹しよう」という基本理念に沿って障がいのある方、すべてのニーズに応えることができるサービスを提供していきます。それに加え、高齢者を含む総合福祉サービスを提供する中核組織として地域に貢献することを目指しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■介護員
施設利用者様の状況に合わせ、生活全般のサポートや創作活動のお手伝いを行います。
■看護師
施設利用者様への看護業務全般を行っていただきます。
■調理員
施設利用者様へ提供する給食関係の調理業務を行っていただきます。

会社データ

事業内容 ・障がい者福祉事業(生活介護、施設入所支援、就労支援、短期入所、地域活動支援センター障害者グループホームなどの運営)
・高齢者福祉事業(養護老人ホーム、特定施設入居者生活介護、居宅支援事業などの運営)
設立 1970年
資本金 社会福祉法人のため無し
従業員数 150名
売上高 社会福祉法人のため無し
代表者 理事長  金澤 典子
事業所 【星光園】
熊本県天草市北原町8-37

【苓南寮】
熊本県天草市北原町5-14

【松風園】
熊本県天草市本渡町広瀬1638番地
沿革 1970年 設立
ホームページ http://k-hokuto.jp/

連絡先

社会福祉法人北斗会
〒863-0049
熊本県天草市北原町8-37
採用担当 金澤 武典
TEL:0969-23-3503
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人北斗会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人北斗会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)