津根精機株式会社
ツネセイキ
2024

津根精機株式会社

津根精機グループ
業種
機械
重電・産業用電気機器/総合電機(電気・電子機器)
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

創業100年の老舗メーカーとして世界のものづくりを支える機械・工具の製造・販売を行っている当社。
「切る」という作業に必要な「切断機」と「鋸刃」の開発、製造、販売、修理・メンテナンスを行っており
お客様の生産力向上につながる様、製品の開発・研究に努めています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

切断機と工具両方を独自開発する“世界唯一”のメーカー。

私たちは金属切断の総合メーカーとして、各種切断機の開発・鋸刃研削盤・ミスト潤滑装置・鋸刃・潤滑油にいたるまで金属切断に関わる幅広い事業を展開しています。実は、切断機と鋸刃などの工具を両方独自開発するメーカーは世界中を探しても津根精機しかありません。切断機メーカーであるノウハウを活かし、優れた鋸刃、工具等を独自に自社で開発しており、同時に鋸刃、工具等の深い理解が切断機の設計にも活かされていることが津根精機が「切断のトータルアドバイザー」として絶大な信頼を頂いている大きな理由の一つ。ニーズに合わせた前後装置や鋸刃の開発の開発も行うなど、世界のものづくりを支える機械・工具を常に発信し続けています。

企業理念

誠実、努力、そして創造。

私たちが、事業を通じて社会との信頼関係を築く上で、大切にしている 三つの言葉があります。誠実、努力、そして創造。顧客のニーズはもとより、地域社会や地球環境等グローバルな視点を持ち企業として「誠実」であること。誠実でありつづけるために、企業としての 「努力」を惜しまないこと。そして、常に新しい道を拓き、新しい価値を 「創造」すること。この三つの言葉には、私たちが創業以来掲げ続けてきた経営理念と、現代の緊急課題である地球環境への配慮を含有しながら、日々の企業活動に取り組みます。あらためて、私たちは三つの言葉と、自然環境保全にむけて、考え、努めてゆく姿勢と行動を大切にしたいと考えています。

社風・風土

満足して働ける充実した環境へ。

いかに優れた技術を持つ人材でも、その能力を発揮できなければ意味がありません。また、どれほど手厚い育成環境を用意しても安心して長期活躍できる環境でなければ成長は望めません。だからこそ当社では福利厚生の充実と働く環境の整備には力を入れています。『完全週休二日制(土日)』『年間休日120日』だけでなく『残業時間の削減』により仕事とプライベートを両立できる環境を整備し、各種手当も充実。社員同士の交流を深められる『社員旅行』や『釣り大会』『スキーツアー』などの各種イベントもあるなど、社員が満足し、安心の中で長期活躍していけるよう努めています。

会社データ

事業内容 ◆加工機械・工具の研究開発・製造・販売
各種金属切断機(丸鋸切断機・パイプ切断機・弓鋸切断機・帯鋸切断機)
鋸刃研削盤・両端加工機・帯鋸刃・丸鋸刃
金属切断に付随する各種自動化搬送ライン・Iot対応、無人化システム・ミスト潤滑装置
設立 1943年(昭和18年)4月19日
創業:1917年(大正6年)2月
資本金 3,600万円
従業員数 202名
売上高 49億円(2021年9月期実績)
代表者 代表取締役会長 津根 良孝
代表取締役社長 津根 良彦
事業所 ◆本社
富山県富山市婦中町高日附852

◆婦中工場
富山県富山市婦中町高日附852

◆八尾工場
富山県富山市八尾町保内3-3

◆大沢野工場
富山県富山市高内171

◆入善工場
富山県下新川郡入善町青木1230
ホームページ https://www.tsune.co.jp/
グループ企業 津根マシンツール株式会社
株式会社津根ワグナー・カーバイト
TSUNE AMERICA LLC
TSUNE EUROPA GmbH
TSUNE SEIKI (THAILAND) CO.,LTD.
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)